2017年02月20日

肌トラブルをレスキュー!!ふっくらみずみずしく透明ある肌をつくるローション!

昨日の続き!
今日は導入美容液の後に使う、ローションです♡♡
さらっとしてて気持ちいいよ!

IMG_7598.JPG
バリアリペア
エッセンスローション


疲れや冷房など外的要因による一時的な肌トラブルをケアするスキンケアライン
玄米の美肌効果に着目し、新開発のライスミルクコンプレックス(保湿、うるおい、ハリ、透明感に対する効果が望めます)配合

導入美容液の後に使う、美容化粧水

さらっとやわらかい肌あたりのローション
ほんのすこしとろみがあるけど、
馴染ませていくと肌表面にべたつきは残りません
しっかりうるおって、さっぱりしたみずみずしい使い心地!

ふっくらみずみずしく、透明感を感じる肌に変わります
この時期でも乾燥を感じてないので、
しっかり肌が保水されてる感覚
肌調子をしっかり整えて、
外的ダメージから肌を守ってくれるような、
元気な肌を育んでくれるような感じです

前に使ってる導入美容液もいいのかも?
本当肌にすっとローションが入っていく感覚が気持ちいいです

顔を洗ってからスキンケアするまで少し時間が空いてしまうのですが、
導入美容液、ローションと順を踏んでスキンケアすると、
短時間でもちゃんとローションが肌になじみます
スキンケアするまでの時間が開くと、
ローション馴染ませるのに時間かかりますよね
(温度差で化粧品が痛むのが嫌なので、
スキンケアするものは別室に置いてます)
これは、すぐに馴染んで、肌もすぐに柔らかくなる感覚がありました
お!なんか効いてるかも??と思ったよ

肌がふっくらみずみずしくやわらかく、
乾燥によるダメージとか出にくくなった印象

毎日使うことで、肌調子を整えてくれるようなアイテム
穏やかな効きで使い心地もよくておすすめです

ローション結構容量があって、思う存分使えるのもいいところ
(少量でも十分うるおってびっくりしたよ)
くせがなく、香りもないので、肌が敏感に傾いてる時も使いやすそうです

容器のフタが本体に付属なのも結構好き
すぐにささっとローション出せます

IMG_7604.JPG
パッケージはこんな感じ
探す時の参考になるといいな

次はクリームを紹介します♡♡
posted by u at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

肌トラブルをレスキュー!!肌のうるおい密度高める導入美容液

バリアリペアのマスクとーってもよくて常備してた
お手頃なのに肌ぷるんぷるんになるよ!

そのバリアリペアから、導入美容液、ローション、クリームが新発売
こちらもシンプルケアでしっかりうるおう♡♡

IMG_7595.JPG
バリアリペア プライマルブースター

疲れや冷房など外的要因による一時的な肌トラブルをケアするスキンケアライン
玄米の美肌効果に着目し、新開発のライスミルクコンプレックス(保湿、うるおい、ハリ、透明感に対する効果が望めます)配合

お手入れの最初に使うのは、ローションの馴染みをよく、肌のうるおい密度を高める導入美容液

白いクリーム状
意外とこってりした質感、肌に伸ばすと肌しっとり、もっちり
馴染ませていくと、手に肌が吸いついて、肌にぷるんとしたハリが!
洗顔の後すぐに、2、3プッシュなじませます

結構こってりしたクリーム状だったから、馴染むのか心配だったけど…
後に使うローションがぐんぐん馴染む!
導入美容液使うと肌の弾力、うるおい感が上がる気がする

乾燥して花粉も飛んで、肌荒れしやすいシーズンですが、
肌調子良し!
ラインで使ってますが、うるおって、乾燥も気にならず、
弾力が出る感じ
ベタつかずうるおうのに、しっかり保湿
朝のメイクの前に使っても崩れにくいです
とても使いやすい
なかなか好印象です♡♡

IMG_7603.JPG
パッケージはこんなかんじ
探す時の参考になるといいな

ローションとクリームも使っているので、
他のアイテムも紹介しますね
posted by u at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

メモ:ベースメーク覚書(冬)と気合れたい日に限って普段できない吹き出物できる現象について

ここしばらく肌調子が落ち着いてる
褒めていただくことも増えたので、メモしておく!

◯朝のスキンケア
・洗顔後、ベアミネラルのスキンロンジェヴィティ VP インフュージョン
・肌調子に合わせて乳液orクリーム

◯普段のベースメーク
・UVイデア XL プロテクションBB 02
・イプサ フェイスカラーパレット

◯気合入ってる日のベースメイク(フォーマル仕様)
・UVイデア XL プロテクションBB 02
・カバーマーク モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド
・イプサ フェイスカラーパレット
・カバーマーク フェイスパウダー(華やかに仕上げる時はAQMWのパウダー)

がっつりペースメーク派だったんだけど、
ベアミネラルのCR ティンテッド ジェル クリームを使い始めたら、
驚くほど肌調子がよくなってびっくり
最初はちょっと物足りなかったんだけど、
ファンデーション塗らずにメーク完結させるようにしてたら、
だんだん軽いものでも十分きれいに仕上がるようになってきた
やっぱり隠すんじゃなくて、
肌自体を元気にするのが大事なんだなーと反省
(ベアのジェルクリーム使わなくなったのは、色が合わなくなったから)

今はベアより軽いラロッシュポゼのBB使ってる
がっつりファンデーション使ってた時は物足りなく思ったんだけど、今はこれで十分きれい
洗顔でオフできてかるーい使い心地(ポイントメークもあるからクレンジングでオフする)

気合入れたい時は、
カバーマークのファンデーションとフェイスパウダーをプラス
モイスチュアヴェールクリーミィリキッド、すごいんだよ!これは!!

絶対にきれいに仕上げたい…!!って日に限ってなぜか、
滅多にできない赤い吹き出物が目立つところにできることないですか…???
私はある…!!!(本当何でだろ)
でも諦めないで!!
モイスチュアヴェールクリーミィリキッドを指先に少しとって、
手の甲で少し広げてから、赤みの気になる吹き出物の上にぽんぽんと馴染ませます
気にならなくなるまで繰り返します(あまり大きく広げないのがコツ)
小さいぽつっとした吹き出物なら大体隠れる…!!
普通のファンデーションじゃ透けてくる赤みも大抵カバーしてくれるよ
これでとりあえず1日中大丈夫
これを使い出してから肌トラブルこわくなくなったよ

隠すだけじゃなくて、しっかりフォーマルな肌に仕上がる
絶対きれいに見せたい時はこれ使ってる、崩れないのも良いよ

ペースメーク大好きで、いろいろ使ったけど、結局軽いところに辿り着いた
お呼ばれとかかっちり仕上げたい時もあるから、
いくつかファンデーション置いて、使用期限で定期的に入れ替えてる

夏場は紫外線防止効果も期待してパウダーファンデーションたくさん使うけど、
リキッドファンデーションは本当使いきれない
でもしっかりベース作りたい時は使いたいから用意はしてある
シーズン内に使いきれないから、
小さいサイズ売ってもらえないかなぁといつも思うんだよねぇ…
どのくらいでファンデーション入れ替えるのが正解なのかなぁ
posted by u at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする