2015年11月13日

さらさら、まとまる!!シャンプーのCMみたいな美髪仕上げヘアマスク♡♡

以前使ってよかったアーユルビオ
パッケージ開けたら、以前と香りが全然違う…??と思ったら、ラインが2つあるのね!
今回使ったのは、ゴールドのパッケージのゴールドボタニカルライン
私このゴールドボタニカルラインの香りも大好き♡♡

image.jpeg
アーユルビオ
ゴールドヘアマスク


ゴールドボタニカルラインはツヤとうるおい重視
生ケラチン、生セラミド、生コラーゲン、アルガンオイル、21種類の果実と果物、16種類のアミノ酸、ナノリペアCMC配合
芯から補強して、強い髪を育みます

どの成分があうのかよくわからないんだけど、アーユルビオはすごく相性がいいんです
髪と頭皮の調子がいい!

さらさらかるーい仕上がり
オイルインでかなりこってりしそうだけど、洗い上がりはぺたつかず、指通りもするする!
軽いから、頭皮もすっきり
まとまるけどぺったりしてきちゃうのあるよね…これは大丈夫!
一日中さらさらで頭皮も軽い
しばらく使ってみたけど、頭皮や髪が重くなることなく気持ちよく使えています

歩くと髪がさらさらっとなびいて感激
乾燥毛だから、まとまらないコンディショナー使うと、わさわさになるんです…
シャンプーのCMみたいな洗い上がりに感激!

こってりしたトリートメントは、髪にしっかり密着
洗い流す時はすっきり流せます

髪への効果も気に入ってるんだけど、香りも本当にお気に入り
ゴールドボタニカルブーケの香りって書いてあるけど、私の髪ではウッディなかおりが強く出ました
森林浴しているようなさわやかな香り♡♡
時々ふわりと香ってくると本当に幸せ
リラックスできる、深呼吸したくなるような香りです

頭皮も髪もすっきり洗えるのに、うるおってつやつや!
洗い心地も洗い上がりも香りもお気に入り!

レッドボタニカルのラインも好きだったけど、次はこっちのラインを揃えてみたいな〜
これは本当に気に入りました
リピートしたい
posted by u at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ふわっとなじんですっきりオフ♡♡うるおいも、メイク落ちもばっちり、クレンジングバーム

これ本当にするっとメイクがオフできるのです
パッケージも以前使ってた時よりも使いやすくなってた!
中蓋がなくなって、直接スパチュラを入れられるようになってました(でも衛生的)

image.jpeg
D.U.O ザ クレンジングバーム

スパチュラ一杯分が一度の使用量の目安
image.jpeg

すぐにメイクとなじんで、メイク落ちもばっちり
なかなかオフできなくて使用頻度が減ったファンデーションもこれできっちりオフできるよ!

落ちにくいベースメイクはもちろん、ポイントメイクもこれでオフできちゃう
肌に残りがちなアイメイクの締め色も洗い流すとすっきりオフできてる(マスカラはお湯落ちタイプです)

アイメイクだけじゃなく、気になる角栓(白い角栓)も気にならなくなるよ

洗い上がりはさっぱり
すぐにお湯で流せてぬるつきも残りません
ある程度うるおいものこる使い心地
しっかりオフできるオイルとうるおいがのこるミルクのいいとこどりな印象

メイクとの馴染みも早いから、肌摩擦が気になる方にも!

ジャーから取るタイプだと使うの面倒そう…なんて思うでしょ!?
でも、乳化もダブル洗顔も必要ないから、疲れた時こそ手が伸びるのです
手早くメイクを落としたい時におすすめ

image.jpeg
中身はこんな感じ
スパチュラが収納できます!便利!!
フタもぱかっと開けるタイプで使いやすい

普段はミルククレンジングを使ってますが、しっかり作りこんだメイクの時や手早くメイクをオフしたい時はこちらを使用してます

ふわりと優しい香りですリラックスしながらメイクをオフ!
うるおいを残しながら、メイクをしっかりオフしたい方におすすめ♡♡

詳しく情報はサイトからどうぞ!
D.U.O ザ クレンジングバーム

プレミアムアンチエイジングさんのブログレポーターに参加しています
posted by u at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

冬だって、するする素肌で勝負!!おうちサロン♡♡ナチュラル素材のシュガーワックス

剛毛なわたしが試したよ!!
普段はパーツに合わせて、電動トリマーや毛抜き、カミソリを駆使してお手入れしてます

ワックス脱毛ずっと興味があったんだけど、なかなか敷居が高く…
意外と簡単にできました
こんな手軽なキットがあるなんて知らなかった!

自宅で準備するのは、タオルやウエットティッシュ(濡れタオルでも大丈夫)、ティッシュペーパーのみ
どれも自宅にあるものだから、すぐ使えるよ

image.jpeg
ANGELICA WAX スターターキット

このキットだけで必要なものが全て揃うブラジリアンワックスキット
<キット内容>
・ワックス
・ビキニ用ストリプス
・ボディ用ストリプス
・スパチュラ
・ボディパウダー
・説明書

毛が太いので、毛穴が目立つ、処理してもすぐ生えてくる、場所によってはチクチクするのが悩み
やっぱり抜くときれいなんだけど、埋没毛になることもあり…
そのあたりの悩みがどう解決されるのか期待しながら準備してスタート

<始める前の下準備>
・脱毛箇所を洗うor濡れタオルなどで拭き取っておき皮脂や油分を取り除く
・水分も拭き取っておく
・ワックスは湯煎などで人肌くらいの温度(30から40度程度)に温めておく

ワックスの準備をしながら肌の汚れや皮脂を拭き取り、乾燥した環境でスタートします

脱毛スタート
ここからはアンジェリカワックスのサイトから引用
image.jpeg
image.jpeg

痛みが心配…と思ったけど、毛抜きで処理している人なら耐えられるくらいのぴりっとした感じ

慣れてしまえば、毛抜きで一本一本抜くより早くて簡単
何度も繰り返し塗って剥がして繰り返すけど、毛抜きより一度に抜ける面積も広いからね!

ちょっと手間はかかるけど、つるんとした肌を見るとなんとも幸せな気分!
お砂糖やハチミツの成分で乾燥もしにくい気がする(もちろん保湿は必須だけど)

細い毛でも太い毛でも抜けるから、どんな毛質の人でもいけそう

部分によっては抜くのちょっと大変なところもある(姿勢がきつかったり…)
そのあたりは慣れなのかな?

後片付けも思っていたより簡単
水溶性のワックスだから、ワックスがついたタオルも洗えばきれいになる
お片付けもそんなに時間かかりません

サロンに行けば楽なんだろうけど、ビキニラインの脱毛をお願いするのはちょっと照れる…
これで手軽に整えられるよ〜

脱毛して生えてくるまでちょっと様子をみてみましたが、生えてきてもちくちくしない!
保湿もしっかりしたから?埋没毛も大丈夫でした

1度使っておけばしばらくは、すべすべ状態がつづきます♡♡
イベントごとが増えるこれからのシーズン
ドレスアップにも負けない肌で勝負!!
かわいい下着もきまります♡♡

ビキニラインに使っても安心の天然素材、国産シュガーワックスということで安心感もあり
ワックスだけやストリプスだけの購入もでき、続けやすいのも魅力的

ワックス脱毛興味のある方、是非サイトチェックしてみてくださいね

image.jpeg
今回私が使ったのはこのキット!

ANGELICA WAX スターターキット

ミニッツシステム開発株式会社様のモニターに参加しています
posted by u at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする