2015年12月05日

実力派!!乾燥肌にふわっとなじむ癒しタイム♡♡

image.jpeg
クヴォン デ ミニム
母の安らぎ ボディクリーム


クヴォン デ ミニムは、天然の植物素材を使った南フランス生まれのスキンケアブランド

母の安らぎ ボディクリームは生後4週間の赤ちゃんから使える安心処方
乾燥するシーズンは大人でも肌が揺らぎがちだから、ひとつあると安心

こってりしたクリームだけど、するする伸びて、ふわっとなじみます

馴染ませた後の肌はすべすべ♡♡
付け心地は軽いけど、保湿効果はしっかり!
塗った直後だけじゃなく、保湿効果はちゃんと持続します
朝塗ったらもう塗り直ししなくても一日すべすべ

ネーミングからこってり重い系のクリームを想像したんだけど、ふわっとかるーいつけ心地
この時期寒くてボディケアさぼりたくなるけど、使うのが楽しみになる不思議な使い心地
これはくせになりますよ♡♡

香りは、さっぱりした柑橘系
(母の〜って名前からミルク系の甘い香りなのかと勝手に思い込んでた!)
オールシーズン使える爽やかな香り
くせのない香りなのでギフトにもよさそう

image.jpeg
蓋はしっかり栓がされていて使い始めるまで酸化が気になりにくい
この形状珍しいよね
こんな細かい気遣いも素敵です

クヴォン デ ミニムは、ロクシタンの姉妹ブランドなんだって
ロクシタンも好きだけど、保湿感や使い心地はこちらの方が好み
香りも穏やかだから、ロクシタンは香りが強くて…なんて方にもおすすめしたい

すごく気に入った!他のアイテムも使ってみたいな〜
posted by u at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

お手頃なのに、透明感出る!!!メイクも古い角質もオフ、化粧水効果付きクレンジングシート

image.jpeg
ビフェスタ
うる落ちクレンジングシート ブライトアップ


一枚でクレンジングから化粧水機能まであるクレンジングシート
大判タイプで一枚でメイクも毛穴の汚れも古い角質もすっきり!
保湿洗浄成分でうるおいを守りながらメイクもオフ!

アットコスメで評判がよくって使ってみたかったこちら
私期待以上でした…!!
シートタイプは肌が乾燥したり、ぬるぬるするイメージがあったけど、これは乾燥もべたつきもありません
こんなに快適なら、もっと早く使ってみればよかった〜

大判タイプだから、一枚ですっきり
半分に折って、半分はメイク落として、もう半分でもう一度ふき取って使ってる

最近はあんまり濃いメイクはしないので、クレンジング力は十分でした
CCとフェイスパウダー、アイメイク(マスカラもアイライナーもお湯落ちタイプ)、口紅、ちゃんとオフできてます

拭き取ったあとはべたつかず、すっきり!
乾燥しないから、この時期でも安心して使ってます
お風呂前にメイク落として、お風呂入るまでに乾燥しちゃう…なんて方にもおすすめできそう

ふき取り後そのままスキンケアできちゃうって書いてあったからやってみたけど、特に肌トラブル出ませんでした

シートもとってもやわらかくて、刺激なく使えてよかった
化粧水用のコットンみたいにやさしい使い心地!

ふき取った後の肌がすっごく明るい!
透明感も出てびっくりしました…!!

乾燥しないから、毎日使っても大丈夫そう〜
私は、本当に疲れてとりあえずメイクだけ落とそう…なんて日に活躍してくれそうです

中身の進化はもちろん、びっくりしたのがパッケージ!
最近のシートクレンジングって、シートが乾燥しないように、フタ部分がプラスチック製なのね!
中身も乾燥しにくいし、とっても使いやすい!!
大満足です

10年程前(もっと前かな…)にシートクレンジング使って以来だったけど、いろいろ進化していてとっても気に入りました!
これはリピートしたい!!

image.jpeg
パッケージはこんな感じ
お店で探すときの参考になるといいな
posted by u at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

組み合わせ次第で、仕上がり自由自在!メイベリンの遊べるヌードパレット

最近プチプラアイシャドウは使ってなかったんだけど、こんなに進化してるなんて知らなかった…!!
粉もしっとりしてて、上品な発色にびっくり
いろいろ遊べるのが楽しくて毎日使ってます

image.jpeg
メイベリンニューヨーク
ヌードパレット


異なる質感のカラーがセットされた12色パレット
上品な発色だけど、しっかり色の違いが分かります

image.jpeg
近い場所から2色、3色、4色と組み合わせて使うので、色あわせも迷わない
もちろん、もっと多色使いしても大丈夫
濃い色も程よいつき方で、グラデーションをつけやすい
パレットの濃い色って余りがちだけど、これはナチュラルな発色で使いやすい
淡いカラーもしっかりまぶたを明るくしてくれる透明感ある発色
ふわっとした発色だから肌色もあまり選ばないと思う
ラメのカラーもラメが細かくとっても上品
大人でも使いやすい色ばかり(私は捨て色なかったよ!)
どのお色も粉っぽさありません

image.jpeg
使い方はパレットの裏にも記載されてます
メイベリンの公式サイトだともっと分かりやすく使い方解説してくれてます
私も見ながらやってみたけど、きれいな仕上がりに満足
なんとなく塗ってる方とかいつもグラデーションだけなんて方にも見て欲しい〜

image.jpeg
これは4色使ってメイクしたところ
リップに色を使ったので、目元の色は控えめに
簡単にヌードアイが完成します♡♡
これはナチュラルに仕上げたけど、しっかり感のある仕上がりにもできます
これひとつで組み合わせ次第でいろんなメイクができて楽しい!
本当に遊べるパレットです

粉もしっとりしていて、最近のプチプラってこんなに優秀なんだとびっくり!
色持ちが良い方がいいので、普段百貨店ブランドのアイシャドウを使っているのですが…このパレットは一日中お直しなしで大丈夫でした
フィット感もよく、ヨレたり乾燥したり、ラメ飛びやくすみも出ず優秀!

遊べるパレット欲しい方おすすめです♡♡
posted by u at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする