2016年01月14日

忙しい日の救世主♡♡リニューアルした、ドクターシーラボのオールインワンゲル

忙しい日の救世主、オールインワン!
いつもひとつは常備するようにしてる
この時期は特に出番多い
会食して、おうち帰って、シャワー浴びてすぐ寝たいの!
シーラボのゲルはこれだけで翌朝も肌するん♡♡

image.jpeg
ドクターシーラボ
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX


洗顔後これだけでお手入れ完了
マッサージしながら肌になじます

ぷるん!と弾力のあるゲルは、マッサージしやすい程よいかたさ
上向きを意識しながら肌になじませます

表面だけぺたぺたする感じはなく(オールインワンにありがちなイメージです)、肌全体の弾力が増す感じ
なじませた後にぷるんと手を押し返してくるお手入れ後の肌に手応えを感じます…!!

これだけで保湿力十分!
気温も下がって乾燥してきたけど、口元、目元もがさつくことなく、メイクののりもばっちり
さすがアイクリーム効果も備えたオールインワン
翌朝までしっかり保湿、乾かない
ぷるんと弾力のある、ハリのある肌が続きます

私今まで知らずに使ってたんだけど(お店で何回も買ってるのに!!)、このゲル化粧下地効果まであるのね
化粧水、乳液、美容液、クリーム、マッサージクリーム、アイクリーム、化粧下地…8つの効果があるなんて知らなかったよ…!!
かるーいメイクの日は、このゲル+ファンデーションでも特に問題なかった
私は下地に色補正効果を求めるので、このゲルの後に下地使うけど、お肌きれいな方はゲルの後にそのままファンデーションやお粉だけでも十分そう

私の手持ちのファンデーションやベースとは相性がよいみたい
今のところベースと反応してモロモロが出ることもありません(オールインワンが登場し始めたころモロモロですごいことになったことあるよ…最近はあんまりそういうのないのかな!)

image.jpeg
すごいでしょこの弾力!!
肌になじませると、肌ピーンってなるよ
これひとつだけでも肌がしぼんだりすることなく、肌調子のよさをキープしてくれます

忙しいけどちゃんとスキンケアしたい、翌朝も調子のいい肌を保ちたい、スキンケア時短したい!方にもおすすめ

image.jpeg
しっかり中蓋とスパチュラ付き
パッケージも使いやすいです
posted by u at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

かわいくって実力派!髪に、肌に、優しく穏やかに洗えるヘアケアライン♡♡

image.jpeg
リップスアンドヒップス/ヘアソープヘアートリートメントセット(ドリーミーアロマの香り)

バスルームに置いておいてもサマになる、とーってもかわいいパッケージ
手のひらに乗っちゃうコンパクトなサイズで、ちょうどいいかんじでシャンプーとトリートメント使い切れそう(同じ大きさのパッケージだとどっちか先に使い切っちゃうんだよね…)

優しい石けんみたいなかおり
結構保湿感のある使用感なんだけど、洗い上がりは髪も頭皮も軽い!(私が洗浄力の穏やかなシャンプー使い続けると、頭皮や髪がぺったり重くなりがちなのです)
やわらかくなめらかな手触りに仕上がります

シャンプーはかなり保湿感のあるやわらかい使用感
マッサージ後1分ほど放置してパックのように使えます
ミディアムは1プッシュが目安って書いてあったけど、
泡立ちが穏やかで、ついつい数プッシュしちゃう
やわらかい泡なんだけど、髪がからまず洗いやすいです
洗浄力も穏やかな印象で、しっとりとした洗い上がり
シルク由来の洗浄成分で、髪を補修しながら洗えます
乾燥するこのシーズンにはちょうどよさそう!
ぺたっと油分が残るんじゃなくて、うるおって軽く洗い上がるよ!

トリートメントは程よい硬さがあって髪になじませやすい
洗いながすとするんとやわらかい髪に洗い上がります♡♡
さらさら!こちらも髪も頭皮も軽く仕上がります

シャンプーはすっきりシトラス系、トリートメントの方が香りが甘めかな〜
どちらも穏やかな香りなので、髪に香りは残りません

髪が乾くと、やわらかく、すとんとまとまる仕上がり
かるくさらさら!
乾燥しやすい髪ですが、ばさばさせず扱いやすい仕上がりです

かわいいパッケージ、髪と頭皮への優しさ、洗い上がりも大満足です
コンパクトなサイズだから、新しいうちに使い切れるのもいいところ!

リップスアンドヒップス/ヘアソープヘアートリートメントセット(ドリーミーアロマの香り)
詳しい商品情報はこちらから!
ポイントメイクものもすっごくかわいくってお手頃で気になってる
店舗が近くにないので、お試しできる場所が増えるといいな〜

ブロネットから、株式会社アインファーマシーズのブログレポーターに参加しています
posted by u at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

天然素材たっぷり、チェコの贅沢ソープ♡♡

パッケージ開ける前から漂ういい香り〜!!
ハチミツとカモミールのあまーいかおりがお部屋中に広がるチェコのやさしい石鹸です♡♡

image.jpeg
ボタニクス ハニーキューブソープ

敏感肌向け、このブランドの中でもとくにやさしい処方のオーガニック石鹸
ハチミツを殺菌効果のある蜜蝋ごと石鹸に詰め込んだ贅沢処方!
カモミールのポプリも入ってるよ

むっちりとクリーミーな泡立ち
もこもこ泡が気持ちいい
泡がへたらずゆっくり洗えます

石鹸自体の香り強めだな…!と思ったけど、洗った後に香りは残りません
顔に強い香料使ってあるものだと酔っちゃうものもあるんだけど、これは大丈夫でした

泡切れもよく、洗った後はするんとなめらか
乾燥せず、ふわふわ〜な肌に仕上がります
敏感肌向けのコピー通り、刺激なく使えました

お部屋に置いておいたら、お部屋中いい香りに…!!
しっかりかおる石けんだから、サシェ代わりとして使ってもよさそう

髪以外の全身に使えるので、シンプルなケアをしたい方もいいんじゃないかな?

すっごくいろんな種類の石けんがあるみたいで、選ぶのも楽しいですね
この石けんはカモミールなど天然成分そのままごろっと入ってるよ
他の種類も使ってみたいな〜

やわらかいソープだから、少しずつ切って使うと長持ちすると思う

image.jpeg
とってもシンプルでナチュラル!
敏感肌さんはもちろん普通肌さんにも!

ボタニクス ハニーキューブソープ
詳しい商品情報はこちらからどうぞ!
かわいい石けんいっぱいで見てるのも楽しい

株式会社アーチさんのブログレポーターに参加中
posted by u at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする