2016年02月17日

もっちりふわふわ弾力泡で、やさしく洗おう♡♡敏感肌さんも安心処方の洗顔フォーム

洗うのが楽しくなる弾力泡としっとりとした洗い上がりに感激!
とにかく、シンプルに、肌にやさしく、洗いたいんだ!!!という方におすすめ
私はとても気に入りました

image.jpeg
素あわ 洗顔フォーム

石鹸ベースの独自の泡で肌摩擦を防ぎ、弱い肌にも安心の成分でうるおいを守る洗顔フォーム
泡で出てくるタイプ
安心の日本製(西日本!)

泡で出てくる洗顔フォームに私が持ってたイメージが覆された!!
泡で出てくる洗顔フォームって、へにゃーっとしたすかすかの泡が出てくるイメージありません??(私だけ?)
この洗顔フォーム、泡弾力がすごい
もっちもちの泡が全然へたらない
肌の上をすべらせてもすべらせても、全然へたらない…!!!
なんなのこの泡…!!

image.jpeg
もっちもちの泡で、肌摩擦を気にせず洗えます
これ本当に気持ちいいの
泡が肌に吸い付いてくるような不思議な使い心地

泡切れもよく、さっぱりさらっとした洗い上がり
流した後の肌はうるおって肌ふわふわ〜
汚れもしっかりオフできてると思う

実験してみたよ
左手だけこのフォームで洗って水分を拭き取り、右手は水で洗って水分を拭き取り数分放置しました
何もしなかった右手はキメが荒く浮いて、フォームで洗った左手は透明感が出てしっとり
こんなに変わっちゃうの…??って思うくらいの差が出ました

乾燥しにくいから、お風呂で洗顔してスキンケアするまでもうるおってる!
シンプルな見た目以上に実力派な洗顔フォームでした

敏感に傾きがちなこのシーズンでもしみたりせず、すっきり洗える
シンプルな処方も安心感あり

洗い上がりも洗いごこちも大満足
気に入っています

image.jpeg
ポンプ式、泡で出てきて使いやすい!

私は知らなかったのですが、長い歴史のある石鹸メーカーさんなんですね(小学校に置いてあったレモン石鹸のメーカーさんなんだって!)
自社農園の取り組みだったり、消費者目線の製品作りにこだわっている姿勢に好感度大
肌につけるものだから、安心して使えるものがいいよね
おもしろそうな石鹸いっぱいあるから、ドラッグストアで探してみる!

株式会社マックスのブログリポーターに参加しています
posted by u at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

テカリよさらば!ふんわり仕上げ、カバーマークのフェイスパウダー

お粉が好きです…!!
クチコミで人気のルースパウダーいろいろ使ってみたけど、これはとっても好きな仕上がり♡♡
ふわっとフォーギー、カバー力あるけどかろやか、チラっと光るラメもかわいい
そしてなにより、ベースメイクのもちが格段に良くなるよ!

image.jpeg
カバーマーク シルキー ルースパウダー

SPF28 PA+++
ふわっと肌に乗せるだけで、毛穴、キメの乱れをカモフラージュ
粒子に保湿成分をコーティングし、乾燥も防ぎます

きめ細かいパウダーでつけごこちも軽い!
ハーフマットでふんわりした仕上がり
ツヤ肌仕上げにはまってるので、あんまりマットすぎるのは苦手
こちらはふわーっと柔らかく、アラをぼかしたような仕上がりになります
毛穴の開きや色ムラも結構ぼかせるけど、ナチュラル
カバー力は欲しいけどあんまり厚塗り感出ちゃうのは苦手だから、この仕上がりはお気に入り

ほんのり光る細かいラメ入り
時間の経過とともに肌に馴染んでほとんどわからなくなります
ラメ入りパウダー苦手な方でも使えそうなさりげなさ
私もあんまり大きなラメ入りパウダーは苦手なんだけど(毛穴が目立つ気がして)、これは大丈夫
むしろこのラメ入りで、自然なツヤ感や明るさが出せていいのかも?

仕上がりのきれいさも気に入ったんだけど、もちがすごくいい!
Tゾーンのテカリがずいぶん軽減されて、夕方ティッシュで軽くおさえるくらいで大丈夫(むしろおなおし自体いらないくらいだった)
Tゾーン以外はおなおししなくて大丈夫
馴染んでだんだんつやっとしてくるけど、くすみも出ず、明るい顔色がずっと続きます

使い始めた日は、今までのベースメイク(最近はCCのみ!)にこちらのパウダーを足して変化を見ました
CCのツヤ感や透明感はそのままで、気になる毛穴やキメの乱れはふわっと隠してくれる仕上がりに大満足
肌色とけんかしないパウダーの色もよかった

一日中乾燥も気にならず、快適な付け心地
肌疲れも大丈夫でした(ベースも肌疲れが気になりにくいCCですが…)

ふわふわのパフにお粉を少量を揉み込んで、肌の上をすっとすべらせます
パフよりブラシ仕上げが好きな私も、パフで十分好きな仕上がりになりました
お粉も細かく、ツールのパフも優秀!
本当に少量でいいからなかなか減らないけど、パウダーのリフィルもありますよ

この後、同ラインのファンデも一緒に使ってみたんだけど、信じられないくらいの美肌に仕上がって大満足
いろんなアイテムと合わせてみたけど、今のところどのアイテムとも相性良し
とても使いやすくておすすめ!

image.jpeg
標準的な肌色ですが、白浮きしないで使えました
肌色は気にせず、幅広いタイプの方に使ってもらえそう

カバーマーク株式会社さんのブログレポーターに参加しています
posted by u at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

12時間耐久!濃密ツヤカラー!新作アイライナー♡♡

クリック数で濃さを調節できるリキッドライナー
細いのにくっきりしたラインがひけてお気に入り♡♡

image.jpeg
マジョルカ マジョルカ
ジェルリキッドライナー


0.02ミリの極細毛で、繊細な跳ね上げラインもらくらく
12時間耐久テストをクリアしたウォータープルーフ仕様
ひと塗りで濃密な高発色がつづきます

いろんなアイライナー使ったけど、これはかなり相性がよかった!

image.jpeg
くっきり、はっきり、ツヤのある発色
細くてはっきりしたラインが簡単に書けます

image.jpeg
程よくコシのある筆がすごく書きやすい
液との相性も良くって全然かすれない
細いナチュラルなラインからくっきり跳ね上げラインまで自由自在

image.jpeg
クリック数で濃さを調節できるのも面白いです
ナチュラルな印象からくっきりラインまでメイクによって使い分けたり、
引く部位によってクリック数を変えたりいろんな使い方ができそう
私は2クリックが好みでした

image.jpeg
私が使ったのは、BK999 漆黒
ツヤのある黒!
一度ひけばしっかり発色

仕上がりも好みなんだけど、モチも大満足
くっきりしたラインがずーっと続きます
いつも日中にラインを書き出すんだけど、これは書き足ししなくて大丈夫
ほそーいラインも消えずにそのまま

滲みにも強い!
滲みが出やすい涙目なので、黒いアイライナーを使うときは気をつけてます(発色がくっきりしてる分、ブラウンより滲みが目立っちゃうよね)
これは目の下に滲んで黒くなることもありません
お直しできない時も安心して使えるよ

にじまない系のアイライナーは、ぺりぺり剥がれてくるものもあるけど、これは大丈夫
強いけど、オフ時は普通に落とせてよかった
使いやすい〜!

この使いやすさでお値段もお手頃(950円!!)
今回はモニターとしてレポートしていますが、他のお色は買いたいな
ピンクとネイビーをマーク中、早く発売日(2/21)こないかな〜
ネイビーは涼しげな春夏メイクに、ピンクは下まぶたに使いたいな♡♡

マジョリカ マジョルカらしいかわいいパッケージも嬉しい♡♡
他のアイテムも久しぶりに買ってみようかな

image.jpeg
パッケージはこんな感じ
探す時の参考になるといいな〜

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

posted by u at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする