2016年05月25日

顔にも髪にも!100パーセント天然由来成分のスプレーミスト

なんか髪、おさまり良くなったね!?
何人かに言ってもらえたから、たぶん気のせいではないはず…!!
いろんなアウトバストリートメント使ったけど、今のお気に入りはこれ♡♡

image.jpeg
megami no wakka
megami no mist


髪にも肌にも使えるスプレーミスト
還元イオン水、植物エキスから抽出したミネラル、フルボ酸を配合
頭皮や肌の汚れをしっかり落とし、内側から髪を補修、つややかな髪をはぐくみ、肌と髪のコンディションを整えます

髪がばっさばさになっちゃった時に出会ったこちら
さらーっとしたミストなんだけど、不思議と髪がまとまる
おさまりが良くなって、スタイリングが本当に楽になりました

さらっとしたミストで、水のような使用感
ベタつきや香りやクセもありません
本当にこれで髪まとまるの??って思うんだけど(ミストだと、逆に広がったり乾燥するものもあるよね!?)、さらっさらな仕上がりに感激

つるんっとまとまって、さらさらな仕上がり
ごわごわの髪の手触りがよくなり、アホ毛も減りました
髪の水分量が増えた感じ
そのままでも十分まとまるけど、しっかりブローしてあげると、ぷるんと弾む髪に仕上がります

髪にクセがあるので、湿気でもわっと広がっちゃうんだけど、これ使うと若干抑えられる気がします
何もしないよりは全然まとまるので、手放せなくなりました

最近、アウトバストリートメントはこちらのみ
オイル使わなくてもしっかりまとまる、肌についても安心なのでとても使いやすい
こちらでベースを作って、セット後ワックスで仕上げています

ヘアケアアイテムは特に、これ本当にいい!と思っても、しばらく経つと髪が慣れちゃうから??あまり効果を感じなくなっちゃうことが多いので、今回は長めの期間で実験しました
髪さらさら、まとまる効果は持続しています!
これなら安心して使い続けられそうです

シンプルで使いやすいパッケージも気に入っています
posted by u at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

オーガニックなのにこんなにメイク落とせるの!?天然成分100パーセントのクレンジングミルク

image.jpeg
チャントアチャーム
モイスト クレンジングミルク


オーガニック成分100パーセントのクレンジングミルク
天然アミノ酸、北アルプスの温泉水、自社農場で無農薬栽培した天然ハーブを使用
肌のキメを整えてしっかり保湿します

これ使い心地がとっても面白い!
肌にのせてマッサージしている間はミルクタイプなんだけど…
しばらくすると水分が蒸発してオイル状に変化するの!
オイルが汚れやメイクをからめとり、水で流すとまたミルク状に変化するのです…!!
ミルクがうるおいを閉じ込めてくれるので、うるおいを残したまま、しっかりメイクをオフできます

image.jpeg
ミルクはこんな感じ
そんなに伸びないかな?と思ってたっぷりとったら…驚くほど伸びる!
肌の上でふわーっとオイル状に変化して、よくメイクとなじみます
マッサージするのが楽しくなる、なめらかな使い心地です

洗い上がりはしっとり
うるおいがのこる洗い上がり
洗顔するまでしばらく時間が空いたけど、全くつっぱらずびっくり

肝心のメイク落ちは、
毛穴の皮脂詰まりもしっかり浮かせます
ウォータープルーフのマスカラもしっかり浮いてびっくり…!!
オーガニックでもこんなにメイク落とせるんですね…!!

浮かせた後は、ちょっと流れにくいかも??
たっぷりのクレンジングでオフする癖がついているので、量をとりすぎたのかな??
つっぱらず、乾燥しにくいんだけど、しっかり流さないと肌に残る感覚あり
ダブル洗顔したらしっかりオフできたので問題ありませんが、量や流し方などちょっと研究してみます

香りはすっきりしたグリーン系
ゼラニウムの香りが印象的です

ポンプタイプで使いやすく、ポイントメイクもしっかりオフ!!
この使い心地はちょっと新しい!!気持ちよくて、クレンジングが楽しみです
とりあえず1本使ってみます
posted by u at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

リピート!!モテ感あふれるぷるりんリップ♡♡

今まで濃いカラーの口紅ばかり使っていた私ですが、これはよかった!
2本目に突入…!!

image.jpeg
ラブチュール ピュアリキッドルージュ

ローズピンク

ぷるんっと弾むような仕上がりのリキッドルージュ
グロスよりもしっかり色がつくので、口紅派の私もこれだけで十分
1本でナチュラルに仕上げています

塗るとほんのり優しい白ピンク
モテってこういうことなのね…と思うくらい、好感度の高い仕上がり

濃いカラーのリップばかり使っていたので最初は落ち着かなかったけど…これ使うとほめられる!
やりすぎ感が出ないから、この抜け感がおしゃれな感じに仕上がるのかも??
全方位に好感度高そうなカラーです

質感もとっても好み
ぷるんっと弾むような弾力感ある仕上がり
一度塗りでも十分きれいな仕上がり
ぴたっと唇につくので、重ねて塗ってもたれてこないよ
ささーっと塗っても、重ねて塗ってもきれいに仕上がるので安心です

image.jpeg
1本目は、ほぼ毎日使って(気分転換に口紅を合わせたりしてますが…)2ヶ月で残量このくらい!
右側が今まで使用していたものです
ちょっと見えにくいけど、残量あとわずか、チップの先に液がつくかつかないかくらいの量です
新鮮なうちに使い切れていいと思う
量もこのくらいが使いやすくていいですね

最初はベリー系のかわいらしい香りがします
使っているうちにだんだん薄くなってくるよ(慣れるだけ?)
私は好きな香りなんだけど、リップは無香料派さんはちょっと気になる強さかも??
私も物によってはよっちゃうんだけど、こちらはガムみたいなジューシーな香りだから大丈夫でした

これ一本でもよし、口紅の上に合わせてもよし!
ほかのポイントメイクも色を選ばずとっても使いやすいです
モテ感あふれる、ぷるんっ!とした仕上がりのリップをお探しの方におすすめです♡♡(ほかのカラーもあるよ!)

着画やチップの形状など、前回の記事でものせています
前回の記事はこちら
posted by u at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする