2016年06月30日

こんなにきれいになれるの!?ふんわり幸せ肌をつくる、ルースファンデーション!

こんなに私の肌きれいになるの!?ってびっくりしました
ここ最近使った中で1番好みな仕上がりかも…!!
ふわーっとやわらかく、幸せそうな肌に仕上がります
使用感も軽くって本当に快適
リニューアル前のものを以前使っていたことがあるんだけど、さらに仕上がりがよくなった気がします

image.jpeg
ラクチュール ルースファンデーション N

ルースタイプのファンデーション
オーガニックコットンパウダーEX配合で、さらに保湿感がアップ
毛穴や凹凸をぼかし、ふんわり、くすみの気にならない自然な血色感のある肌に仕上がります

ハーフマットな仕上がり
スフレみたいな、ふわっと柔らかそうな肌に仕上がります
ふんわり、ほわっとした雰囲気で、元から肌がきれいな人みたい
自然な血色感で、なんだか幸せそうな肌に仕上がります

凹凸補正効果もばっちり
ルースタイプだからカバー力は期待できないかな??と思ったんだけど、ふんわりベールをかけたようなきれいな仕上がり
毛穴の凹凸や毛穴の黒ずみ、色むらも程よくカバー
細やかなパウダーが、すっと肌にのり、キメまで整います

ふんわりかるく、柔らかい仕上がりで厚塗り感はゼロ
薄づきなので、ナチュラルな雰囲気に仕上がります

すぐに仕上がるのも好きなポイント!
ベースをつくって、さっと肌の上を滑らせるだけ
パウダーファンデーションよりも楽で早いです
朝のメイクの時間がずいぶん短縮されました
こんなに素早く仕上がるのに、こんなにきれいな仕上がりなんてびっくりです

さらさらで軽いつけごこちも快適
カバー力はしっかりあるのに全く圧迫感がありません

image.jpeg
ラクチュール フェイスパフ LC N
専用パフは、ふわふわ!
毛足が長くて粉含みがよく、簡単に適量が肌にのります

モチもばっちり
暑い日でも、クーラーの効いた室内でも乾燥せず、毛穴落ちもなし
お直しはティッシュでおさえるくらいで大丈夫!

image.jpeg
使った肌はこんなかんじ!ふんわり♡♡
これを使っていたら、あれ?なんか今日きれい!お化粧変えた??って聞かれちゃいました
嬉しい!!
夕方鏡を見ても、きれいな仕上がりが続いてる!!
とってもハッピーな気分になりましたよ♡♡

今回ラクチュール カバリング ベース BB Nも一緒に使っています
さらっと軽い仕上がりですが、しっかり保湿してくれる印象
ライトなカバー力あり、ほんのりツヤ感のある仕上がりです
すごい好きな仕上がり!
もちろんルースファンデーションとの相性はばっちり
ふんわりカバーして、肌をきれいに整えてくれます

image.jpeg
ファンデーションのカラーは302
ベースのカラーは01を使いました
普段標準色〜少し明るめを選びますが、こちらはぴったり
赤みが強すぎる色味は苦手なのですが、こちらはそんなに赤みも強くなく涼しげな肌に仕上がります

手早くきれいにメイクを仕上げたい方、
ふんわり幸せそうな肌に仕上げたい方におすすめです♡

6/28から、全国の百貨店でイベントがはじまります
ラクチュール ルースファンデーション Nと、ドレスブランドTHE HONEYとのコラボレーション!
限定デザインのコンパクトが発売されます
百貨店カウンターでラクチュールを体験された方(要応募)、百貨店イベント会場でラクチュールを体験された方に、スペシャルコラボミルキーをプレゼント!
詳しい情報はこちらからどうぞ!
https://cafe.cosmedecorte.com/lacouture2016

image.jpeg
かわいいパッケージのミルキーです♡♡

コスメデコルテの様々な美のトリビアを紹介したこちらのサイトでも、ラクチュールのコラボ記事が読めます
いろんな美のネタがあって読み応えあり!
美トリビア

Café de DECORTÉでは、新作情報をいち早く得られたり、商品の口コミなどコスメデコルテ好きさんの情報交換ができます
私も登録してます!こちらもおすすめ!
Café de DECORTÉ

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています

posted by u at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

植物由来成分99%以上!?髪にも、地肌にも、環境にも優しいヘアケアライン

image.jpeg
mogans
ノンシリコン アミノ酸シャンプー
コンディショナー
スムース&ガーデン


以前他のシリーズを使ったことがあるのですが、こちらはしっかり補修して軽やかな仕上がり!
さらさらするのに、アホ毛やぴゅーんと不思議な方向にハネちゃう毛が落ち着きます

99%以上植物由来成分配合
肌にも地球にも優しい処方!
私髪がまとまる系のヘアケアを使うと、しっかり洗い流しても吹き出物が出やすくいのですが、こちらはナチュラルな処方だから?気になりません
髪もまとまって、地肌や肌にも安心な使い心地

柔らかい泡立ちのシャンプー
泡立てたら1分ほど放置してから洗い流します
トリートメントも3分から5分ほど放置してから洗い流します
ノンシリコン処方のシャンプーなので、トリートメントの有効成分が髪に届きやすいらしい…!!
確かに手触りするん!!

しっかりまとまるのに、重すぎず、軽やかな仕上がりです

スムース&ガーデンの香りは、ラベンダーやジャスミンなどのフローラル系(複数の天然精油配合)
リラックスできる香りです
以前使ったことのあるリッチ&フローラルは、フロリエンタル系で、甘さのあるフローラル系でしたが、こちらの方がすっきりした香り

ボトルはポンプ式
使いやすい!!!
以前使った別ラインはポンプではなかったのですが(中身の粘度の関係かな??)、こちらはもっと使いやすくなりました
写真はちょっと暗くなっちゃってますが、
パープルとピンクの優しいカラーボトルが優しい気持ちになります

髪のダメージをしっかり補修したい方、でもさらさらな仕上がりが好きな方におすすめです
posted by u at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

しっとり泡で洗おう!敏感肌でも使える優しいボディウォッシュ

洗顔料がとってもよくて気に入っていたのですが、ボディ用もよかった!
100年以上歴史のある石鹸メーカーさん(レモン石鹸も!)が作ってるボディソープ
環境にも肌への優しさにもこだわった、安心感のもうれしい

image.jpeg
素あわ ボディウォッシュ

泡で出てくるタイプのボディウォッシュ
うるおう洗い上がり!
洗いあがった後の肌がすべすべになってびっくりするよ
ちょっと今までなかった洗いあがり
今日は汗かいたな…って日も、皮脂や汚れもすっきり
しっかり洗えるのに、うるおいはしっかり残る洗い上がりです

image.jpeg
キメの細かい柔らかい泡ができます
ポンプで押すだけで、簡単に洗いやすい泡の出来上がり!
柔らかくってキメの細かい泡は、とっても長持ち
手で優しく洗っていても、泡がへたらずしっかり洗えます
肌にふわっとのり、優しい使い心地!
同じシリーズの洗顔料も使ったけど、こちらの方が泡により弾力感を感じました

しばらく使っていたら、肌のキメが整ってきたような??
日中は冷房のかかった室内にいるので、乾燥が気になっていました
キメが細かくなったのは、こちらを使い始めてから、肌の乾燥が和らいでいるから??
夏場も意外と肌は乾燥するので、肌に優しいボディウォッシュ使うとボディのお手入れも楽になりますね

敏感肌さんでも使える優しい処方なのですが、このうるおう洗い上がりは是非普通肌さんにもおすすめしたい

肌にも環境にも優しいボディウォッシュをお探しの方におすすめです!

image.jpeg
ポンプも使いやすくて好き
結構大きなボトルなので、しばらく使えそう

詳しい情報はこちらからどうぞ!
素あわ ボディウォッシュ

株式会社マックスさんのブログレポータに参加しています
posted by u at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする