2016年08月28日

サロンの技術を自宅でも!たっぷり入って毎日使える!肌にも優しいシートマスク♡♡

最近のマイブームは、シートマスクしながら髪を乾かす!!
髪乾くまで結構時間かかるから、マスクを貼っている時間がちょうどいい
暑いから、いかに楽しく、気持ちよく、手間をかけずに、しっかりケアできるのかが私の中の優先事項
このシートマスクはたっぷり使えるのもとってもいい!!
これ毎日使っています

image.jpeg
ベキュアスパ
エッセンスマスク


30枚入り
ライスミルクの恵みに着目
7種の米由来成分
8種のアミノ酸、2種のヒアルロン酸、植物由来の保湿成分配合
シートには、こだわり抜いて選んだ国産のオーガニックコットンを使用しています
天然精油の優しい香り付き

美容液がたっぷり染み込んだシート
みずみずしい美容液で、うるおうのにべたつかない使い心地
結構保湿力もあり
これだけで乾燥しないか実験してみたけど、これだけでも十分な保湿力
スキンケアに加えたら、肌調子がよくなった実感あり

柔らかくってぴたっと肌に密着するシートが気持ちいい
結構厚手でしっかりしてる
シートが浮いてこないから、シート放置している間に作業してても大丈夫
最初にもちょっと書いたけど、これ使いながら髪乾かしてる
ちょうど髪乾かして、10分くらい
全然乾かずはがれず
目元の部分までシートがあるから、じっとしてるならまぶたまでケアできるよ(私はなにかしてたいから、目元部分は下まぶたに重ねて使ってる)
飽きっぽい私も、ちゃんと続けられてるよ

すっきりした優しい香りもお気に入り
合成香料不使用、天然精油をブレンドしたナチュラルな香り
リラックスできる優しい香りです

最近肌を褒められることが多くなったのは、これのおかげ??
今まではあんまり言われたことなかったけど、本当に肌綺麗〜!と褒められることが増えました

しっかり保水できるから??色むらも目立ちにくくなってきたし、ハリが出てきた気がします
とっても気に入っています

顔に使った後は、ハンドプレス!
シートにはまだ美容液が残ってるので、首元やデコルテにシートを滑らせてなじませてます
首元も透明感とハリが出てきたよ〜!
その後は、腕や足にも馴染ませてる
美容液本当にたっぷりシートにしみこんでるよ

1か月分1944円と続けやすい価格もいいですね
たっぷり入ってるから、毎日惜しみなく使えるよ

毎日使ってるけどシート乾いてこないのも安心ポイント
乾燥しちゃいやすい夏場に開封したけど大丈夫だったから、パウチしっかり密封しておけば乾かずに使いきれると思う

暑い時期の乾燥ダメージに負けない肌のために、保水ケアを心がけてる
毎日使えるスペシャルケアとして取り入れてます

これは使い切ったらリピートしたいなぁ
posted by u at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

洗い上がり、柔らかくってふわふわ♡♡大人のための贅沢ソープ

このクレンジングリサーチのシリーズ大好きで、洗顔フォームリピートしてる
石鹸タイプは初めて使ったんだけど、これとっても良い!!
全然つっぱらず、赤ちゃんみたいなふわふわ肌になる♡♡
あまりによくて興奮しながら書いています…

image.jpeg
クレンジングリサーチ リニュー ブライトソープ

角質ケアと保湿ケアのできる大人向け洗顔石鹸
こだわりの50日熟成
メイクも汚れもしっかりオフできます

柔らかい泡立ち
もっちり系というより、ふわふわ系かな??
さっぱりした洗い心地が気持ちいい
少しずつ水を加えると、きめ細かい泡が出来上がります
泡切れがよいのも気に入ったところ

うるおうのにべたつかない洗い上がり
角質ケア系だから、乾燥するかな?と思ったけど、全然乾燥しない
肌がふわふわになる不思議な洗い上がり
ざらつきがまったくなく、キメの整った肌に仕上がります
肌色も明るくなったみたい
化粧水塗るまでちょっと時間が空いても肌が乾かず安心
これはこれからの乾燥が気になるシーズンにも使えそう
いつも愛用しているフォームタイプよりも穏やかな使い心地で保湿感感じます

汚れや角質や皮脂をオフしてくれる洗顔としての機能もばっちり
オンタイム用のメイクはメイク落としを使ってるけど、軽い日焼け止めやナチュラル成分なベースメイクならこちらだけでオフしてる

メイク落としを使ってからこちら使うんだけど、これ使いだしてからコットンに色がつくことがなくなりました
もしかしたらメイク落としよりもオフできてるのかも???
しばらく使ったけど、肌明るくなってきた感じ
やっぱりこれいい!!

使い心地も洗い上がりの肌も本当に気持ちいいから、本当は全身に使いたいよ…!!

香りもとっても素敵
このシリーズの中で一番好き♡(同じシリーズの中でもアイテムによってちょっとかおり変わるよね)
爽やかなグリーンアップルに、穏やかなムスク、優しいホワイトフローラル…
大好きな香り!
洗顔が楽しみになる、穏やかでリラックスできる優しい香りです
全然洗顔アイテムじゃないけど、この香りのリネンスプレーが欲しいよ…
すごく清潔感のあるリラックスできる香りだから、シーツに使ったらよく眠れそうだよ…

image.jpeg
ころんと丸いピンク色の見た目もかわいい♡♡

このシリーズ使い始める前は刺激が強いかな??と心配したけど、大丈夫でした
この石鹸は特にお気に入り!
どのくらい使えるかな??とりあえずひとつ使ってみます
posted by u at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

みずみずしく伸びる!!やさしいかおり♡♡ウォーターベースの日焼け止め

これは、モテそう…!
最近の日焼け止めって本当に日焼け止めです!って香りしないですよね
ふんわり石鹸や柔軟剤のような香りをベースにほんのり甘さのある柔らかい香り
かわいらしさもあるけど、清潔感あって大人も使えます

最近はふんわりというよりきりっとした香りを使っているのでとっても新鮮

image.jpeg
FMD fragrance UV MILK

SPF32 PA+++
美容成分とオーガニック成分を配合したウォーターベースの日焼け止め
いろんな成分が入ってるけど、千円台と以外とお手頃感あり

ウォーターベースだからすっごく伸びて、みずみずしい!
本当に肌の上に水をのばしてるみたい
すーっと伸ばしてくるくるとなじませると、肌の上でふわーっと伸びて、すぐにさらさらになるよ
軽いつけ心地で圧迫感もあまり感じません

外に出てるのが通勤くらいだから、あんまり激しく日には当たってないけど、日常使いには問題ないくらいのSPF、PA値だと思う

コラーゲン、ヒアルロン酸、ココナツオイルやハーブエキスが入っていて、肌にも優しい使用感
きしきしする日焼け止めだったら使わなくなっちゃうもんね

コロンとしたパッケージ、とってもかわいい(そして持ちやすい)
ポンプ式のボトルも使いやすくてよし
どばどばーって出ないから、ちょっと出したい時もいいよ

image.jpeg
日焼け止め自体にも色がついてて…イチゴミルクなピンク色
かわいい…!!

いろいろかわいくて、ちょっと面倒になりがちな日焼け止め塗る作業が楽しくなります

最初に少し触れたけど、香りもとってもかわいい
香りの持続力長め
一部に塗っても結構長持ちするから、全身に使ったら結構香ると思うな
似たような系統の香りの香水を使ってる方は、そのまま合わせて使えると思う
しっかり香るので、香水と使うときは香りの相性を考えてレイヤー使いした方が良さそう
ほとんど香水必要ないくらい香ります

インバスラインもとってもかわいくって、ちょっとしたプレゼントにもよさそう

ちょっと涼しくなってきたけど、まだまだ紫外線は強い!
かわいい日焼け止めでしっかりガードします♡♡♡

フォーマイさんのブログレポーターに参加しています
posted by u at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする