2016年12月25日

今年買ってよかったもの パーツケア編

アユーラの顔用のプレートとセラムが物凄くよかった
(くすみが抜けて、顔が上がった…!)ので、
頭皮用とボディ用(足用)も買ってました
これは本当買ってよかったと思う

IMG_7213.JPG
アユーラ
ビカッサヘッドプレート
ビカッサヘッドセラム
ビカッサボディプレート


頭皮用の方カウンターでレクチャーしてもらったら、
顔がキュッと上がって、肌ぱーん!!!
な!?なに!?これは…!?ってなったので、即決でした
血行も良くなるのか、肌色も明るくなるんだよねぇ

その時すごい疲れてたんだけど、
なんか頭すっきりして軽くなったのにもびっくりした
普段からちゃんとマッサージしてる方は、
ここまで劇的な変化じゃないかもしれないけど、
私はすごくよかった

頭皮用のセラムも気持ちよくて一緒に購入
すっーとする使い心地で、血行良くなる
カウンターで使ってもらった時は、キシキシ感はなかったけど、
使いすぎは注意
あんまり気持ちよくて、とにかく大量に使った日があったのですが、
髪きっしきしに…!!
エタノールか…!!
規定量守っていれば全然大丈夫
物凄く気持ちいいので、おすすめです
(結構たっぷり使ってるのに全然減らない…)

ボディ用のプレートも購入
ボディって名前がついてるけど、足用
旅行に行く時にも持ち運びやすいコンパクトなサイズ
足すっきりする気がするけど、他のプレートより目に見えた効果はわからない
でも、むくみにはきいてる気がする
あと、気持ちいいです

ボディクリームもオイルもたっぷりあったから、
ボディセラムは買わなかったけど、
いただいたサンプルはすごく使いやすかった
ほどよく滑って、肌もぱーんってはりが出て、いいかおり
ボディクリームとかオイルとか使い切ったら買ってもいいかも

BAさんにオイルでもいいですか?と聞いたら、
オイルだと滑りすぎるから、
オイルよりミルクとかクリームとセラムとか、
ほどほどにプレートが止まるものがおすすめだそう
アドバイス通り、オイル以外で使ってます

これ使い始めてから、
痩せた??痩せたでしょ??とやたら聞かれるようになったから、
嬉しかったよ…(どれだけむくんでたんだろう…)
普段からむくまないようにしてる方はどうだろう、
私は首が凝ったり肩がごりごりしがちだったので、
これはすごく効果ありました

効果ある、気持ちいい、お手頃!ですごくいいんだけど、
ちょっと難しい…!!
カウンターでしっかり教えてもらったんだけど、
お家帰ったらうまく再現できなくて、あれ?あれ???、
次何だったっけ!?!?って
動画あるから動画見ながらやってみたけど、あってるのかな…??
でも、効果は感じてるよ!

担当してくれたBAさんすごく丁寧に教えてくれて、
褒め上手で、楽しかった…!!

ちょっと肩こった時とか、頭痛い時に頭皮用使うと楽になる
ここぞと言う時の当日は顔用、前日に頭皮用を使って気合い入れてる
あとちょっと顔のライン緩んできたなって時に使うと、すぐ効果出る
身体用は、気が向いた時に使ってる
(本当は旅行用にしようと思ったんだけど、持って行ったことない…!)

お手入れが楽なのも嬉しい、丸洗いできるし、分解もしなくていいし!
あと軽いしスペースとらないから、保管も楽です

スキンケアのついでにケアできるものが欲しいって方にはビカッサシリーズおすすめ
ズボラな私でも、この効果を見ると楽しく続けられてるよ
今回書いてないけど、顔用と顔用のセラムもおすすめ
顔が変わる…!!
今年買ってよかったパーツケアアイテムでした
posted by u at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

100パーセントナチュラルな原料のハンドクリーム

IMG_3040.JPG
100%pure
ハンドクリーム ココナツ


百貨店の催事で見つけて買ってみたのが出会いのきっかけ
100%ナチュラルな素材でつくられてるのがコンセプト

どの香りも結構しっかり香るけど、
ナチュラルな香りだから酔わなかった
封してあってもしっかり香ってたから、
しばらくクローゼットに入れてました
クローゼットがふんわりいいかおり♡♡
しばらく置いてから使いはじめたけど、全然香り飛んでません

しっとりするのにべたつかない使い心地
べたつかないけどちょっとこってりしてるから、
塗った直後に紙とかさわるとあとつくかも?

私は玄関に置いておいて、
出かける時にかさつきが気になれば塗ってでかけます
玄関もふんわりいい香りがしてアロマかわりになる
塗ったあともふんわりいい香り
(あまり塗りすぎると香り強くなりすぎるので注意してる)

ココナツは、お菓子みたいなおいしそうなあまーい香り
ココナツ以外の爽やかな香りもあるよ!

肌になじませると若干ぴりっとくる時もあるんだけど(何の成分だろ?)、
特に問題はなく使えてます

ナチュラルな素材を使っているだけに、
開封したら早く使い切りたいところ
ズボラな私は、ケミカルな保存料入ってる方が安心かも

久しぶりに公式サイト見てみたら、
ほとんどセールになってすごい値段になってる…!!
オーガニックにこだわりがあって、肌に合う方はお買い得だろうなー
posted by u at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

体の中から美容シリーズ:冬にはココア!

食物繊維をとりたくて、スパイスいれた豆乳ココア作ってたんだけど、
こんな便利なものあった!!
近くのDSにあったから、思わず買っちゃった
おいしかったから、大正解でした

IMG_7217.JPG
あじげん
生姜純ココア


ぴりっと生姜が効いておいしい
全然クセはないから、生姜風味が苦手な方もイケるとおもう
ココアパウダーと生姜の粉末のみのシンプルな原材料
甘味料もお砂糖もミルクも入ってないよ♡(探すと意外とない)
会社は香川県

普段はバンホーテンの純ココアを飲んでるけど、
この生姜ココアだまにならないでつくりやすい
味も深みがあっておいしいよー

私はこれ(ティースプーン山盛り2杯半)をお湯で練って、
ハチミツを入れて、その後豆乳入れてる
食後のデザートと一緒に飲むと、食べ過ぎなくて済むんです…!

なんとなくお通じは良い気がするけど、どうだろう
肌トラブルは減った気がする(いろいろ混ぜてるから何がいいのかわからないけど)
ぐっすり眠れる効果があるらしいけど、確かにぐっすり眠れる
たぶんこれはリピートすると思う

何か変化があれば書きます
posted by u at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする