2016年12月22日

ちょっとしたギフトに、みんなのクリスマスギフトに!おすすめハンドクリーム

テラクオーレ公式でハンドクリーム福袋買おうと思ってたんだけど、売り切れてたァア!!
かっ…買いたかったよー!!!再販されないかなぁ…

でも、ちょっと前にこれ買ってました
3個セットのギフトラッピング済みキット
かわいくラッピングされてて、
ちゃんと手提げのキャリー(ショッパー)もついてくるよ
(これ買った時はミニボディミルクのおまけもついてたー!!嬉しい)

IMG_6800.JPG
テラクオーレ
ダマスクローズハンドクリーム


べたつかないのに、肌ふっくら!
すぐモノ触れる系のハンドクリームだから、使いやすい
肌にピタッとついて、さらさらふわふわで、
手を洗ってもぬるぬるしないのも大好き
あとほんのり優しい優雅な香りで癒される
スリムなパッケージで、持ち運びやすいのも好き
一度使ってから虜になって、リピートしてるよ

パッケージもかわいいから、プレゼントにぴったり
ギフト用に注文してて、ちょっとしたお礼とかお祝いに差し上げてる
そんなに香り強すぎないから、安心して贈れるのです
急にちょっとしたギフトが欲しい時用にストックしてる
(テラクオーレの商品は使用期限書いてあるから安心)

私はダマスクローズのシリーズしか買ったことないけど、
他のラインも期間限定の香りもあるから、男性用のギフトにもよさそうだよねぇ
ダマスクローズは女子受け良いです

男性にはロクシタンのメンズラインとかUVのもの差し上げることが多いけど、
テラクオーレのユニセックスな香りのアイテムも今度買ってみる!
使ってみてよかったら、次ギフトに買えるもんねー!
posted by u at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

メモ:コスメの大掃除祭りとコスメ使い切り祭り

IMG_7053.JPG
コスメラック片付けていたら、
ロクシタンのボンメールソープいっぱいでてきた…!
今使ってるボディソープ使い切ったら、使おう〜

この時期になると始めるコスメの仕分け
古くなったものは処分、まだ使えるものは再利用
よかった使い道だけメモしておく

・ちょっと古くなってきたローションと乳液
→ハンドクリームにする
(ローション馴染ませたあとに乳液をハンドクリーム代わりに、
べたべたしないでもっちもちになるので良い)

・容量が多くて開封から時間が経ったナチュラルな美容オイル
→ヘアオイルとして利用
(シリコン入りのもので顔やボディに吹出物できちゃうけど、
ナチュラルなものだと吹出物できない!
髪の補修効果もしっかりあり、スタイリングの持ちもいい)

・量が多くて開封から時間が経った美容液
→ネック〜デコルテ用に
(マッサージしやすく、年齢の出やすいパーツがピーンとする!
結構大量に使うから、新鮮なうちに使い切れそう)

・海外の香りの強い石鹸
→ハンドソープ、芳香剤かわり
(顔や広い範囲に使うと香りが強く残るので、ハンドソープとして使う、
風の通る部分に置いてお部屋の芳香剤代わりにする
ふわっとかおりが広がっていい!)

・ヌーディなアイパレット
→パールなしラメなしの締め色はアイブロウに、
パールなしラメなしの中間色はシェーディング、明るいカラーはハイライトに
(憧れていたヌーディアイ、いろいろ使ってみるも全然似合わない…!!
思い切ってフェイスカラーにしたらとても良い、
メイク褒められるようになったよ
アイパレットだから、大きな筆ではとれないから、コンパクトなスペースに使うのがいい
パール入りの明るいカラーは鼻筋と目の周りのハイライトに
さりげない程度のパールが良い)

気に入って買ったものでも、容量多いとなかなか使い切れない…!
ここ最近は、古くなる前にどんどん使うようになったよ

スキンケア用品、
体に使う以外の用途も調べたり、試してみたけどあまりしっくりこず
いろいろやってみた結果、
髪やボディへのスペシャルケアとして使うのが1番よかった

ボディオイルもたくさん買ったものがあるから、ローションと合わせて使う
ローションの後にオイル使うともっちもちになって良い

ポンプ式の乳液は、ハンドクリームとして使うと便利(さらっとしたタイプがいい)
この時期は特にお掃除することが多く、手を洗う機会が多いから、
お家にいる時は、古くなってきた乳液、クリーム類はハンドクリームの代わりとして使ってる
(お外にいる時は、持ち運びできるハンドクリーム使う)

普段使うスキンケアもちょっと多めに
(乾燥するから、ローションもクリームもたっぷり、丁寧に)
今肌調子とても良い、うれしいな

古くなった日焼け止めとかは処分してるんだけど、
思い出のある限定品なんかはなかなか処分できない
みんなどうしてるのかなー???

スキンケア類はばしばし使って、気持ちよく使い切るぞー!!
posted by u at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

眠れるお茶♡(しかもティーパックで手軽)

お茶が好きでいろいろ買う
紅茶からフレーバーティーまでたくさんストックあるんだけど、
ノンカフェインばかり飲んでるから、
最近普通の紅茶の出番がない…
ルピシアの限定がいっぱいあるよ…

こちらはいただきもの!
カモミール苦いの分かってるんだけど、どうしても選んでしまう

IMG_7073.JPG
トワイニング
ハーブインフュージョン カモミール&ハニー

ノンカフェインのティーパック
名前の通り、カモミールとハチミツ入り
(ポーランドからの輸入なんだね!知らなかった)

あまいカモミールの香りでほっとこころやわらぐ
カモミールティ飲んだことある方はご存知だと思うけど、
カモミールって少しクセある

だけど!!
これすっごく眠れるよ

あんまり熟睡できないときに、
有名なお茶(ミントとカモミールの)買ってみたこともあるけど、
私はよくわからなかった

でもこれは、夜飲むと朝までぐっすり
寒い日、夜中トイレ行きたくなって起きたりするんだけど、
これ飲んでおくと朝までぐっすり…!!
(友達にも試してもらってみたら、友人もぐっすりだった)

あー、しっかり眠りたいなって時に飲んでいる
味はだんだんクセになる、気もしている

同じラインで、フルーツの入ったフルーティなものもあるみたい
見かけたら買ってみる!

場所とらないジッパーつきパッケージも、
思いついたらすぐ飲めるティーパックも好き
posted by u at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする