2011年09月28日

自信を取り戻せ!+5はぐだぐだな私向け

064.JPG
朝走ると、目が覚めるおまけつき


暑い間ロクに運動しなかったので、どこまで運動できるのか未知数
数日前から、+5ランニングをしています(朝走ったり、朝と夜走ったり)

最初は10分から始めて、5分ずつ足していく
最初の数字、足す数字は何分でもいいんだけど、続けられる(次の日にも達成できる)数字にした


現在40分
(いいのか悪いのか)筋肉痛がなくて、キツくない
今のところ、上限40分から60分くらいにしようかなあと思ってる(もっとやりたい気もするけど)
無理なく続けるなら、その後のストレッチとかマッサージ入れても80分くらいでやりたいなあ

ちょっとがんばりすぎると、最初の筋肉痛が辛くて(それさえ乗り越えればなんてことないんだけど)
次の日からやらないなんてことも多々

ちょっとキツイくらいまでやるのが効率いいって聞くけど、
+5ランニングは、そんなにキツくないのを、こつこつやる方式です
続けて、体力つくといいな
posted by u at 20:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: