2012年05月24日

ベース祭り サンプルから現品まで、お気に入りいろいろ

ここに写ってないものもありますが、最近使ってるベース・日焼け止めをざっと集めてみた
DSCF3335.JPG

用途によって使い分けてるけど、一番使いやすいのはホワイトルーセントの!
SPF値もちょうどよく、仕上がりもきれい(RMKのは仕上がりいいけど、UVカットじゃないの)

・資生堂 ホワイトルーセント ブライトニングスポットコントロールベースUV アイボリー
ぱっと内側から肌が明るく、透明感ある仕上がり、とにかくこれだけで肌がきれい!仕上がりが好き
肌疲れがないのと、日常使いにちょうどいいSPF値もお気に入りポイント
トラネキサム酸配合というおまけつき(私はトラネキサム酸、相性がいいのです)

・シャネル UV エサンシエル 50 マルチプロテクシオン
白い乳液日焼け止め(色はつかない)
SPF50もあるのにキシキシする感じも、肌疲れも、乾燥もなし、優しい使い心地
クセのない使い心地でお気に入り

・RMK メイクアップベース
単体ではさほど補正力は感じないのに、ファンデを載せると、毛穴も目立たないつるんとした仕上がり
王道下地!って感じ
仕上がりは好きなんだけど、UVカットじゃないので、日焼け止めの工程を足せる時に
ナチュラルな美肌に仕立てたい時はこれ

・アクセーヌ スーパーサンシールドN
これは去年からの愛用品
とにかく上に載せるものが崩れにくい、うすいピンクで、ちょっと補正(色はつかないけどくすみをはらう感じ?)
強いUVカットで、野外でも安心
ちょっと落としにくい感じがするので、スキンケアはしっかりする

・アクセーヌ スーパーサンシールドEX
一つ上に書いたN同様、メイクがくずれにくい、こちらはクリーム状
アイボリーでしっかり補正、色が合えばこれだけでも大丈夫そう
こちらも、ちょっと落としにくい感じがするので、前後のスキンケアはしっかり

・アウェイク ミネラルサンプロテクター(サンプル)
サイプレスの香りが心地よく、肌疲れも乾燥もなく、お気に入り
日焼け止め購入追加するならこれを買いたいかな

1つ買うならなに?って聞かれたら、やっぱりホワイトルーセントの下地がおすすめ
仕上がりがとってもいいのと
使いやすさ(高すぎないSPF値、毎日使っても肌疲れしない)が好きです
まだ崩れは大丈夫だけど、人によってはこれからの時期テカるかもしれないな、そこだけ注意ですが、
総合的にはこれがおすすめ、とっても気に入ってます

ディオール スノーUVプロテクション50BB、ディオール スノーメイクアップUVベース35、アクセーヌマイルドサンシールド28(どれもサンプル)はまだ未使用、使うの楽しみ♡♡(使ったらまた追記します)

AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆今年の紫外線対策グッズ
posted by u at 00:00| Comment(0) | メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: