2017年01月15日

ダイエット記 飲んでみたけど良さそうだよ!テレビで放送された豆乳甘酒を作ってみた話

先日テレビで放送されてた、豆乳甘酒
お腹周りに効くらしい
豆乳大好きで大体買い置きがあるし、
甘酒も冬場よく飲むから早速作ってみたよ

豆乳甘酒レシピ
<材料>
・豆乳 130ml(無調整の砂糖無添加のもの)
・甘酒 大さじ3杯(砂糖無添加のもの)
<つくりかた>
材料を混ぜたものを500Wで1分30秒加熱する
<飲むタイミング>
朝起きたら朝食の前に

これなら私でもできる…!!
作ってみたけど簡単だった、混ぜるだけだから!

味はイメージ通り、甘酒風味の豆乳
ほんのり甘みが出て飲みやすい

これ飲んだ後にいつも通りのご飯たべるつもりだったんだけど、
一杯飲んだだけでお腹いっぱい…!
朝ごはんも作ったから少しだけ食べたけど、
他のもの用意するならほんの少しでもいいかも?
いつもは意識してタンパク質のものを用意するんだけど、
豆乳とるなら他の栄養素を意識してとろうかなー
野菜スープとかいいかもしれない

飲んで数分、すぐにお腹くるくる…
お通じきました…!!!
これはなんだか期待できそう
普段はご飯食べてもう少し後にくるから、かなり早い

そしてすごく腹持ちが良い
全然お腹空かない…
普段の朝食は白湯、タンパク質(卵、魚、肉)のおかず、雑穀入りご飯、あれば野菜
これだけ食べてもお腹いっぱいにならなくて、
その後パン食べたり甘いもの食べたりしてたんだけど、
豆乳甘酒一杯飲んだだけでもう十分お腹いっぱいかつお腹空かない

甘いもの大好きで、どうしてもやめられない
豆乳甘酒自体が甘いから、
食後のデザート欲しいと思わないのもよい収穫
私の場合最近のお通じは快調だから、
無駄に食べないって効果が大きいかもー?

どちらも続けやすい値段、
用意するのは2品だけ、
調理も簡単、
好きなものだから多分飽きにくいはず

特定の食材を使って調理するってなると、
レシピ考えるの面倒になっちゃうから、
これは混ぜるだけで手間なくて良い

豆乳が体質的に合う方はいいかも?
とりあえず、しばらく続けてみます
posted by u at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック