2017年01月27日

ダイエット記 1週間で-1キロ!?体重の変遷(始めてから13日目)

ダイエット始めた時の記事はこちら

豆乳甘酒、あれから続けています
始める前は、痩せるとは思っておらず、
おいしいから続けてみるかなー??と思ってたんだけど、
初めて1週間後には1キロ減ってました…!!
え?これ本当??ってなりました
半信半疑だったから、驚いたよ…

もちろん身体も動かしたけど、
気が向いた時に簡単なストレッチやウォーキングする程度
週に2回ほど、時間も30分以内がほとんど(時々頑張って1時間やった)
運動得意じゃないので元からあまり身体を動かす習慣がありません
だから余計によかった??

豆乳甘酒飲んでからの変化は、
お通じがすごく良い
元からそんなに悪くはなかったけど、
今まで以上にお通じがいい!
こんなにお通じがいいのは、ここ数年なかったと思う

これ飲むとお腹いっぱいで、
朝食の後の甘いものも控えられるようになったのも大きい
程よく甘みがあるから、
甘いもの食べたーい!!って欲も抑えられる
あとすごく腹持ちもよくて、食べ過ぎも防げるのもある
程よく胃腸を休ませることができるのもいいのかも?

同じ頃に始めた友人は全く合わないらしく、
便秘になってしまったそう
豆乳が体質に合う合わない分かれそうですね

私も今まで豆乳飲みすぎると便秘になることがあったから心配してたけど、
今回は大丈夫だった(豆乳大好きで一時期ずっと飲んでたんだ…)
コップ1杯くらいなら問題ないのかなー

私は今のところ合ってるようなので、まだ続けてみる
ある程度筋肉つけるために、
何か身体を動かすことも探してみようー

夏までに間に合うかな
良いダイエット法あったら教えてください…!!
posted by u at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック