2017年03月24日

コスメ整理(断捨離)とネイルオイル開封

ふと思い立ってコスメ整理
すごくたくさん捨てました

限定品は観賞用に…と思って別に保管してたんだけど(もちろん使ってない)、
思い切って全部処分した
シュウのトナカイにチュウパレットとか2010年!?
サンローランのパレットノワールとか大好きだったなぁ
今は撤退しちゃったブルジョワの限定パッケージのチークも!

あとは最近のもの、
3ヶ月くらい使ってないものや使用期限が1年以内のもの
使用期限チェックして全処分
美容液、クリーム、乳液、ロールオンデオドラント、ボディオイル2本、
マスカラ、ボビイのジェルライナー(筆で使う元祖のタイプ!)、リキッドライナー、
マキアージュの下地、口紅、ロレッタのワックス、
シュウのファンデーション、ディオールのリキッドファンデーション、ランコムのbb、SK-IIのCC、
リキッド使ってなかったからしばらく使ってなかったブラシ(カビ生やしてしまった…)2本…
携帯用の筆(チーク、ファンデーション、リップ、アイシャドウ)、
ディオールのスポンジ(使いやすい)、シャープナー、ヘアゴム、
使用期限のわからないサンプル類、綿棒などのツール、収納してた箱、仕切りの紙袋など
まだまだあるかも…たくさん捨てました…
今までありがとう!!
使い切れなかったもの、きちんとお手入れできなかったものごめん!!

ボディケアもの大好きで一時期いろいろ買ったけど、
種類そろえると期限内に使いきれないなって最近やっと気づいたんだ
買う時は1種類だけにしてる!!

整理してると、
あっ!これそろそろ使い切らないといけないと思って復活したりする(特にポイントメーク)
インテグレートの2色アイシャドウは久しぶりに使ってみようかな

最近はかなりシンプルなケアかつメーク
ほとんどかっちりしたファンデーション使ってないなぁ
時々正装感あるファンデーション必要な時もあるから、カバーマークのファンデーションだけ残してある
ラフな時はキッカのファンデーション、普段はもうBBと粉だけで仕上げちゃう
割高でいいから、ファンデーション数個入りのパウチで売ってくれないかなぁ

買う、チェックする、入れ替える
季節の変わり目に化粧品増えることが多いから、定期的にやってくよー!

お掃除の後はしっかりハンドケア
化粧品整理する時は特に、洗ったり、除菌スプレーで拭いたりが多いからね

IMG_7846.JPG
お洋服購入時にノベルティとしていただいたネイルオイル
ラベンダーとティーツリーの香り
香りもほんのりで、塗ってる間リラックスできる
さらっとしてるのに保湿感あり
オイルだけどまっべたつかずすぐに紙触れる、
あとロールオンから出てくる量がちょうどよくてつかいやすい

成分見たら天然オイルを組み合わせてあって(香りも香料じゃなくて精油!)、
シリコンも水も入ってない(普通に買いたい)
シリコン入ってても別に気にしないんだけど、
ほとんどシリコンだと根本的な改善にはなってない気がするからね
(昔使ってたオイルがそうだった)

気に入ったから売ってないかなって調べたけど、OEM専門の会社みたい
どこかで出会えたら買いたいなー
posted by u at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック