2017年03月27日

美肌は身体の中から!安心のドイツのメーカーはちみつ

甘いものが大好きです
ハチミツしばらく食べてなかったんだけど、
先日謎の肌トラブルが発生して…
久しぶりに買ってきた!

あれ?なんか喉いがいがするな…って時とか、
お腹の調子おかしい…って時にはスプーン一杯すくってぺろり
パンにつけたり、全粒粉のクラッカーに乗せたり、いろいろ使う
お腹の調子も整うから、肌調子もよくなったよー!!

写真は百花蜜のタイプ(初めて買った)だけど、
味にロット差があるんだよね??
私が買ったのは結構個性的な香りだったー!!
(慣れたらクセになるのかも???)
でもここのアカシアハチミツはすっごく甘みが強くて、クセもなくて食べやすい
最初に買うならアカシアがおすすめだよ!

IMG_7815.JPG
ブライトザマー

ドイツのハチミツメーカー
安心のドイツ基準(ハチミツの産地はいろいろ、ラベルに表示あり)
ものすごくお手頃なのに(350gで700円から900円くらい)非加熱!
せっかくの非加熱なので、パンにかけたり、果物をつけたり、
熱を使わない方法でいただいてます
ハチミツの有効成分しっかりとれるはず…!!

最初に買ったのはアカシアのスクイーズボトル
味がとっても美味しかったからリピート
今回初めて百花蜜タイプ買ってみたら、
最初にも書いたけど結構個性的なかおり
甘さはさすが、おいしい、自然な蜂蜜の甘さ
アカシアよりもあっさりした味です
香りが強いから合わせるものとの相性があるかも?
そのままで食べるのなら個性的な香りも楽しめる
こちらのタイプはロット差あるみたいだから、
買う時期によっても味が違うのかも??

瓶のタイプの方もあるけど、このスクイーズボトルつかいやすい
キャップを開けたらそのまま押し出すだけで使えます
キャップの内側のハチミツを絞り出す部分?がシリコンキャップ?みたいになってて、
ボトルを押すと出てきたハチミツがすっとハチミツが切れます
これは手軽!
使い方がよくないのかもだけど、
最後の方になるとハチミツが止まらなくなることがあるのだけちょっと困った
でも片手で絞り出せるし、すごく使いやすくてスクイーズボトル買ってる!
(最初どうやって使うのか分からなくて、中蓋取ろうと蓋の部分回して開けようとしてしまった…
シリコンキャップの中蓋みたいなのは外さないまま使えるよ!
フタさえあけたらあとは押すだけでハチミツ出てくるの)


Amazonでも輸入食材のスーパーでも同じくらいの値段
何故か大容量の瓶入りより、こちらのスクイーズボトルの方が割安(現時点では)
つかいやすさもありスクイーズボトル買ってます
百花蜜の方は輸入食材のスーパーの方が安かったけど、
クセがなくて使いやすいのはアカシア!(リンク先はお気に入りのアカシア!)
濃くて甘い味、お手頃、非加熱のハチミツお探しの方におすすめ
個性的なのがきても、濃厚なのでも大丈夫!な方はゴールデンセレクションもいいかも?
今度は菜の花とマウンテンハニーも買ってみたいな

味が好きなのももちろんなんだけど、お腹に効く(お腹下さない)、断然これが効く
いろんなメーカーの買ったけど、マヌカとか食べてた時もあるけど、
私は体質的にこれが合っているみたい
続けやすい値段でありがたい…!!
アカシアでもゴールデンセレクションでも大丈夫でしたー!
posted by u at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448451787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック