2014年06月02日

自宅でサロン気分♡♡ダブルシャンプーとトリートメントで頭皮から輝く髪へ!

滅多なことで体調は崩さないのだけど、
先月のはじめから風邪が長引き…(今は元気です♡♡)
まともにケアしていなかったのてばっさばさになってしまった髪…
ナナコスターラインで集中ケアしてました

結果、蘇ったよ、髪の毛がー!!!!
サロンヘアケアの実力すごい、ありがとう!!!!

頭皮ケアの銀のシャンプー→髪のケアの金のシャンプー→白銀トリートメントの順番に使います
銀のシャンプー→白銀トリートメント、金のシャンプー→白銀トリートメントでも使ってみたけど、
シャンプー一種類+トリートメントだけでも十分満足な仕上がり
悩みに応じて使い分けてもいいのかも?
欲張りな私は、ブランド推奨のシャンプー2種使いしてます

image.jpg
銀のシャンプー

頭皮環境のケアに着目したシャンプー!

わりとさっぱりな洗い上がり
夏場すっきりしたい時にもいいと思う
バスタイムが贅沢なヘッドスパタイムに♡

泡立ちは軽め
髪が絡まない程度には泡立つので摩擦の心配はありません
香りは穏やか、シャンプー中にやさしく香ります

普段落としきれない皮脂や毛穴の汚れもしっかりオフ!
しゃきっとするすっきりな洗い上がり

汚れをオフ+頭皮にうるおいを与えてくれるので、
頭皮の乾燥、敏感肌、髪にボリュームやコシが欲しい方にもおすすめ!

乾かすと根元ふんわりして嬉しい♡♡

image.jpg
ナナコスター 金のシャンプー

こちらは髪のダメージ補修など、髪のケアに着目したシャンプー

洗い上がりは、しっとり仕上げ
丁寧にヘアケアするのが楽しくなる実力!
バスタイムが贅沢なトリートメントタイムに♡

こちらも泡立ちも香りも控えめです

髪のうねりやツヤのなさにお悩みの方におすすめ
確かにうるおってツヤ感、手触りもよくなるの!

image.jpg
ナナコスター 白銀のトリートメント

これを使うと流した時の手触りにびっくり!
するするのやわらかい髪に変化してます

乾燥、年齢による髪のうねりも抑えて、
なめらかな艶髪に仕上がります♡♡

かわかしてもやっぱりさらさらするりん♡♡
私のひろがりやすい髪も、やわらかくまとまりやすく!
あんなにごわごわになっていたのに、
調子がもどってきてくれてよかったよ…!!

image.jpg
このチューブ適量が出しやすく、開閉部分も強そう(さっとあいてさっとどじるのが快適!)
これは使いやすいよ!

マッサージ方法のリーフレットもついていて、
ちょっとした自宅サロン気分で楽しい
毎日続けることだから、楽しく続けられるのがいいですよね
もちろん効果もしっかりでるよ!

ここしばらくノンシリコンものをメインで使っていたので、
久しぶりのシリコンヘアケア
これは背中やデコルテに吹き出物が出たりしないし、
快適なつかいごこち〜!!

ノンシリコンでは対応できない、ダメージヘアにもよさそう

ここからは、梱包のおはなし

前回このブランドのハンドクリームを使った時も、
(中身はもちろん)素敵なお手紙までついて、丁寧に梱包されていて感動した覚えがあります

今回もやっぱり感激!
ダンボールに封をする梱包用の透明テープ、
はがしやすいように?テープの端の部分を折りたたんでくださってました
ネットショッピングを利用すると、ガムテープも剥がすの大変だけど、
あの透明テープは本当に剥がすの大変なんですよね

小さなことかもしれませんが、このブランドのこともっと好きになりました
私もこんなお仕事できるようになりたいな

ブランドロゴの入ったかわいいダンボールもわくわく感アップ!
梱包からも商品へのこだわりを感じましたよ

毎日使うものだから、幸せな気分で使えて嬉しいです♡

乾燥毛に傾きがちで、くせのねじれからごわごわしやすい髪もまとまってするん!
髪がひろがりやすい梅雨時期も快適に過ごせています♡♡

梅雨時期のうねりにお悩みの方、
自宅でサロン気分を味わいたい方、ヘアケアにはこだわりのある方におすすめ♡♡

image.jpg
パッケージもかわいいよ!
小さなサイズもあるみたいだから、旅行にもよさそう!

公式サイトで成分や使い方のコツ、マッサージ方法など詳しい説明が読めますよ
気になる方は是非チェックしてみてください♡

NANACOSTAR - 公式オンラインショップ -

NANACOSTAR - 美容師の感性とこだわりで創る -

NANACOSTARファンサイト参加中
posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

頭皮にだってうるおいを♡♡頭皮環境を整えて健康な美しい髪を育む!TSUBAKI ヘッドスパ スパークリングセラム

image.jpg
TSUBAKI ヘッドスパ スパークリングセラム

はじける泡で、地肌をマッサージ!
保湿、柔軟、血行促進などのヘッドスパ効果で地肌環境を整える頭皮用美容液です

美容院でシャンプー後に使ってくれる、頭皮用のすっとするスプレーあるよね?
あのスプレーにぱちぱちはじける泡の気持ち良さを足した感じ!
これははじめてのつかいごこち♡♡
DSでも手軽に買えるツバキシリーズから新登場です♡♡

タオルドライ後(乾いた髪にも使えます)スプレー後に手でおさえて使います

スプレーすると、炭酸ミストがぱちぱちっと弾けます
かなり激しくぱちぱちするのでびっくり!
手で押さえるとしばらくぱちぱち
弾けるミストが気持ちいい!
音が静かになると、すーっとすっきり!
はじける泡で血行がよくなるのかな?
頭皮も気分もすっきり♡♡

スプレー後は、紙が根元からふんわりさらさら!
どんなに気持ちよくても、ぺたっとしちゃったら使わなくなっちゃうもんね
スタイリングもきれいにきまるので、朝使用しても大丈夫!

image.jpg
ノズルはこんなかんじ
スプレー中に液がたれちゃうこともなく、狙った部分にしっかりつけられるのも◎
髪を持ち上げて、頭皮に向かってスプレーするのがコツかな?

優しい香りもリラックスできてすき!
乾くとふんわり香ります
あまり強い香りじゃないのでどんなシーンでも安心して使えます

同ラインのインバスケアのサンプルも一緒に使いました
image.jpg
シャンプーとコンディショナーもよかった!
硬めの髪質の私の髪も、やわらかくふわふわさらさら♡♡
これは好感触
香りもスパークリングセラムと同じやわらかくて華やかなフローラル系

週1回のスペシャルケア用のエクストラクレンジング、マッサージスパマスクもあるの!
頭皮はすっきりやわらかく、うるおった髪に仕上がりました
髪が本当になめらかな手触りになるの!
見た目も大事だけど触ってうるおってるってやっぱり嬉しい
こちらの方が、髪にうるおいを感じる仕上がり
スペシャルケア用だけど、毎日使ってもいいみたい
こちらもスパークリングセラムと同じく華やかなかおり
この香り大好きです♡♡

頭皮環境を整えたい、頭皮もうるおいが大事!、
でも仕上がりも追及したい方におすすめです
このラインは髪さらさらでかるい仕上がりです

DSでも手軽に買えて、効果はしっかり!
すっきりした使い心地と華やかな香りのリラックス効果も♡
バスタイムが楽しくなります♡

気になった方は是非、詳しい情報もチェックしてみてください♡♡

TSUBAKI 公式サイトはこちらから

blingモニターに参加しています
posted by u at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

まとめ:セット使いで効果倍増♡♡やわらかまとまる!しばらくつかってみて・・・

DSCF9458.JPG
スティーブンノル ハイドロリニューミスト

このブログでの記事はこちら→

DSCF9459.JPG
スティーブンノル リペアシャイニングヘアオイルEX

このブログでの記事はこちら→

2品セットで、しばらく使いました、変化があったので追記!
ミストを髪全体に馴染ませてブロー後、
オイルを毛先中心に、余ったオイルを髪全体に馴染ませるという使い方をしてます

しばらく使って感じたのは、髪の手触りの変化
乾燥しがちで、触ると見た目以上にパサ付いてましたが
触ってもごわごわという引っかかりが気にならなくなってきました

オイルもミストも好きでいろいろ使うんだけど、
表面のコーティングはできても、根本的なダメージ改善となるとなかなかむずかしく・・・

この2品は、表面だけでなく髪の内側までうるおう感じ、
継続使用でごわついていた髪が柔らかくなってきましたよ

使用感もいいし、へんなツヤやべたつきもでないし、パッケージも使いやすい
いい意味でくせなく気に入っています
もちろんノルのシャンプー、コンディショナー(現在使用中)との相性もいいよ

さらさらに仕上げたい、軽い仕上がりにしたい!って方におすすめ

どちらもノルの香りが弱めで、ふんわり柔らかく香る程度
使いやすいですよ♡
また変化があれば書きますっ
posted by u at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする