2013年02月27日

つかいきり:ごわごわ髪が柔らかく!トリートメントの導入ミスト

久しぶりの使い切り〜
こういうトリートメントって使う頻度が低くてなかなか減らず・・・ってなりがちだけど
「あれ?」って変化があったから使い続けられたよ
隔週くらいでいいと思うんだけど、毎日たっぷりつかった
本当に髪がまとまるようになったよ〜(しっとりするノルのライン使ってるのもあると思う)

DSCF9001.JPG
ブラッククリスタル ニュートラルケアミスト

アウトバスとしても、トリートメント前の導入ミストとしても使える2wayタイプ
アウトバス使用だとちょっとかゆくなるような感じがあり(これかわからないけど)、
途中からは洗い流すトリートメントのみとしての使用

シャンプー後これを大量にスプレー、
洗い流さずにトリートメントを馴染ませ、しばらく放置してから洗い流す

この使い方がすごく効いた
ごわっとしてまとまりにくかった髪が随分柔らかくなった実感がある
手触りも毛先のまとまり方も変わったよ
結構な乾燥毛なので、ここまで柔らかくなるのはめずらしい
しっかり芯にトリートメントが浸透する感じ
弱いクセでツヤがでにくいとかごわごわしちゃう髪質にもいいはず

ずいぶん扱いやすく、柔らかくなった髪、どのくらい持続するかな
しばらく様子を見てみようと思う
posted by u at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

容器まで気が効いてるの!べたつきゼロのつるさらヘアオイル

前回の続き、今回はヘアオイルです
中身はもちろんいいけど、容器も気が効いてるの!
DSCF9459.JPG
スティーブンノル コレクション リペアシャイニング ヘアオイル EX

傷んだ髪も補修して、つかうほどまとまるヘアオイル
乾いた髪にも濡れた髪にも使えます
UVカット成分配合の新処方!

仕上がりは、さらさら、つるつる!
ツヤ感は、自分の髪が潤ってるような自然な感じ、こちらも好印象

驚くほどさらっさらの軽いオイルで、髪に伸ばしてもべたつき感なし
つけ心地は軽いけど、1プッシュで十分髪がまとまりました(鎖骨あたりまでのミディアム・量多め)
1プッシュを手にとってのばしてから、まずは毛先にしっかり、髪全体に残りを馴染ませて使ってます

ミスト同様、こちらも髪がぺたっとならず自然な仕上がり
つけ心地自体も軽く、つけてる!って感じがしないところも好き
時間が経ってもうるおい持続、べたべたしないので快適です

そして、私容器にも感動した
DSCF9460.JPG
容器の口が外側に広がっていて、液ダレしにくい仕様になってます
私使った限りでは、全く液ダレしないし、飛び散らないし本当に使いやすい

オイル使う人はよく分かると思うのですが、
オイルのポンプは液ダレして容器がぺたぺたになったり、
ポンプ押した瞬間にあらぬところに飛び散ったり、
ポンプ式は使いやすいんだけどどうにかならないものかと思ってたんだけど・・・
こんなに気が効いたボトルがあるのね!

このボトル本当に液ダレしないよ、ストレスフリーです
容器自体も使いやすいです

こちらも香りは、弱め、つけたら気にならない程度
ふわーっと優しい香りで、香り酔いしないで使えると思います
ノルのシャンプーやヘアミルクで香りが強めと思った方も使えるはず

パッケージはこんなかんじ
DSCF9461.JPG
お店で探す時の参考になるといいな

このヘアオイルで気に入ったのは、
軽い使用感でもしっかり毛先までまとまる、べたつかないでさらさらが持続する、自然なツヤ感、ボトルが使いやすい

軽いのに、ちゃんと効果も望めます(軽いだけで、効果が持続しなきゃ意味ないもんね)
さらさら派さんにおすすめ!

スティーブンノルについて詳しくはこちら

blingモニターに参加しています
posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

さらふわ!つるんとまとまる、ハイドロリニューミスト

出会いはモニターだったけど、気に入って個人的にも使ってるこのシリーズ
今でもシャンプーとトリートメントはノル(カラーケアじゃなくてダメージケアの方)!
乾燥しやすい髪がしっとりするし、
アウトバストリートメントやスタイリング剤はUVカット仕様のものもあるのが気に入ってる

今回は、アウトバストリートメントを2品モニターしてます
まずは、ブローローションとしても使える、ヘアミストから
DSCF9458.JPG
スティーブンノル コレクション ハイドロリニュー ミスト EX

毛髪補修成分を配合した美容液ヘアローション
毛髪のうるおい補給や補修はもちろん、スタイリングの下地やブローローションとしても使えます

仕上がりは、ふわさら系、
軽やかに風になびくようなつるつる、さらさらの仕上がり
私の乾燥毛も、手触りがごわっとなる毛先もひろがらずにつるんとまとまります

美容液ローションって書いてあったから、重過ぎたらどうしようと思ったけど
そんな心配必要なかった
根元がふわっと立ちあがるので、スタイリングしやすいですよ
朝から夕方まで髪がぺたっとなりませんでした、優秀!

ミストが細かく出て、部分的にぶわってついちゃうことがありません
つけすぎちゃうこともないし、馴染ませやすい、全体的に伸ばしやすいよ〜
朝のスタイリングで、ミストで髪濡らし過ぎちゃって、スタイリングに時間がかかることもないっ!(私だけ?)

私はこのミストとブローでベースを整えて、ツヤ出しに毛先中心にオイルを重ねてます
髪が濡れるとクセが出てまとまりにくくなる髪質なんだけど、
これはブローしなくてもまとまります
もちろん、ブローすればもっと毛流れがきれいに整うよ!

私ノルの香り大好きなんだけど、これは香り弱め
髪全体にスプレーするものだから、これくらいが使いやすいと思う
強めの香りで香り酔いしちゃう人も使えそう(私も時々香り酔いするんだけど、大丈夫でした)

私がこのミストで気に入ったところは
すぐになじむ、毛先まで手触りがつるんとなる、根元がふわっと立ちあがる、髪はさらふわ!
毛髪補修成分が継続使用でどう効いてくるのか楽しみ!
しばらく使ってまたレポートしますね

次は、ヘアオイルのレポートです♡♡

スティーブンノルについて詳しくはこちら

blingモニターに参加しています
posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする