2013年02月11日

柔髪計画

昔から髪はかため
冬になると乾燥も加わり、さらにごわつくっ
髪の刺激(寝てる間の髪刺激ってどうしたらいいのかな)で吹き出物発生という悲しいスパイラル…
ふわふわーっとした髪ってずっと憧れなのです!
私のパサつく髪もつるんとなる、最近のお気に入りはこちら

DSCF9148.JPG
スティーブンノル コレクション
ハイドロリニュー シャンプー EX&コンディショナー EX


乾燥毛さんにおすすめの、うるおうシャンプー&コンディショナー
私の乾燥毛がうるおう
手触りつるんとなるのに感激した

使いはじめは、時間が経つとぺたっとしちゃうのが難点かも?って思ってたんだけど、しばらく使ってるうちに慣れたのか、ぺたってならなくなったよ
この前に使ってたのが、洗浄力の強いタイプだったから余計に気になったのかも

再評価!
DSCF9001.JPG
ブラッククリスタル ニュートラルケアミスト
シャンプー後にスプレー、その後にトリートメント重ねてます
アウトバスでも使えるタイプだけど、私は洗い流すトリートメントとして使ってる

使いだしてから、髪ふんわりやわらかく(ごわつきの解消)、
うるおって髪の質感が詰まるかんじ

順番は、
ノルシャンプー→ケアミスト→ノルトリートメント
このミスト、アウトバスとしてはスペシャルケアの位置付けみたいなんだけど、
最近は毎日使ってる

実感としては、髪柔らかくなってきたよ
ゆるくうねる変なクセもごわごわかんも、和らいできた

しばらくこれでがんばる、
つやつやのやわらい髪までがんばりたいっ
posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ごわごわ髪がつるんとまとまる!スティーブンノル コレクション ハイドロリニュー

NYのトップヘアスタイリスト、スティーブン・ノルとコーセーが共同開発した
スティーブンノルコレクション
アン・ハサウエイも彼のサロンの顧客なんだって!すごい!

上品な香りと洗い上がりのまとまり感がとってもよくて、大好きなシリーズです
今回は、1度目の使用で手触りが変わってびっくり!
ダメージケア用のハイドロリニューシリーズをblingモニターとして使っています
DSCF9148.JPG
スティーブンノル コレクション
ハイドロリニュー シャンプー EX&コンディショナー EX


ハイドロリニューのシリーズはダメージケア用(他にはカラーケア用もあるよ)
ダメージによるぱさつきやごわつきに、うるおいを与える処方です
シャンプーはノンシリコン、洗浄成分はアミノ酸系です

私は、ごわつき・広がり・毛先のパサ付きが気になる乾燥毛
固い髪質がこのシリーズを使って改善された!という口コミをいくつか見かけ、
使うのを楽しみにしていました
確かにこのシリーズは、ごわつく髪質に合いそう!
髪に水分が行き届いてキープされる感じ、私のごわつく髪の手触りもよくなってます

シャンプーは、少量でとってもよく泡立ちます
ノンシリコンにありがちな洗っている間のきしみ感もなく、泡がへたることもなし
洗い流した後も髪が絡みません

洗っている間に、髪の手触りが変わってきてびっくり
普段使っているノンシリコンシャンプーはちょっときしむのですが、
こちらはつるんとした手触り

コンディショナーはある程度固さのあるタイプ
しっかり髪に絡ませたいので、このくらいの固さが嬉しい
馴染ませやすくしっかり密着して、たれません

コンディショナーを馴染ませて、洗い流すと、髪がやわらかくしっとりした感じ
こんな手触り久しぶりです!
1回の使用でこんなに変わるもの?とこちらもびっくり

乾かした後はいつもよりも落ちついているかんじ
普段はごわつく髪の手触りも柔らかく、するする
気になっていた毛先も広がらず、髪をかきあげてもすとんとおさまる
しっかり水分が補給された感じ
まだ若干のぱさつきは残ってるけれど、確実に手応えあり!
これは使い続けたら髪質変わるかも??

DSCF9150.JPG
レギュラータイプの容器の口は、シャンプーもコンディショナーもこんなかんじ
どばっと出ないで、量の調節がしやすいです
とっても嬉しいのが、容器の口が上に付いていること!水がたまらなくていいですね
ポンプ式も詰替えもありますよ

使いやすさも効果ももちろんですが、ノルのシリーズは本当に香りが素敵!
甘いフローラル系(100種類使くの香気成分がブレンドされてるんだって!)
外国製品のような、とっても華やかな香りです

3dayのトライアルもあるので、気になる方は是非お試ししてみてください♡♡

1本使い続けてみて、また追レポートしますね!

スティーブンノルについて詳しくはこちら

posted by u at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

夏の紫外線ダメージは早めにケア!2wayで使えるノンシリコンヘアミスト

ノンシリコンヘアミストのワード、このブログへの検索ワードでも定期的に上がってきます
結構探している方が多いのかな、今回は2wayで使えるノンシリコンヘアミストです


毛先の縮れが1回(アウトバス使用・たっぷり)で軽減されたものだからびっくりした〜
ねじれ(縮れ)は生えてきた時に頭皮が凝ってたからだとばかり思ってたけど、これなおるのね・・・!
全体的にも髪がしなやかに柔らかくなる感じ
ミストとしてはうるおうタイプ、べたつくのが苦手な人も大丈夫そう

DSCF9001.JPG
ブラッククリスタル ニュートラルケアミスト

ノンシリコンタイプのヘアミスト
流さないトリートメントとしても、洗い流さないトリートメントとしても使える2way仕様
ノンシリコン、ノンパラベン、無香料、無着色
導入ミストは使ったことあるけど、アウトバストリートメントとしても使えるものは初めて見ました

リーフレットが分かりやすかったのでぱちり、写真クリックで若干大きなサイズになります
DSCF9003.JPG
1回の使用量は、セミロングで6〜8プッシュ位が目安です

使い方1.洗い流すトリートメントのブースターとして(トリートメントの浸透を良くしてくれる効果)
シャンプー後、水気を切った髪にスプレーしてミストを馴染ませ(ここでは洗い流さない)、
その上から普段使っているトリートメントを馴染ませます
その後普段通りに洗い流してください(放置時間も普段通りで大丈夫だと思う)

使い方2.洗い流さないトリートメントとして(保湿、保護ミストとしての効果)
軽くブラッシング後、全体にスプレー
ミストを髪に馴染ませたら、普段通りにブローします

あまり使わないスペシャルケア用のトリートメントってなかなか使い切れないので
普段のブロー、朝のケアでも使えるこのミスト気に入りましたよ


私の髪は、固め・太さは普通・弱いクセあり・乾燥しやすい・毛先にダメージ縮れあり
悩みは、手触りがすかすかになってしまったこと、毛先のダメージ縮れ

こちら使ってみての仕上がりは、
髪の内側まで水分が行き届いたようなしっとり感と、さらさら感
ごわごわ、すかすかしていた髪も柔らかーく、手触り良好!

朝使って夕方までちゃんと髪の保水キープ
時間が経ってもばっさばさにならず、まとまりをキープしてくれる
なにより驚いたのが毛先の縮れが1度の使用で気にならなくなったこと(ブロー前)
熱入れたらクセも伸びるけど、ブローなしでも縮れが治ったってことは、
このミストが髪に何かしら働きかけてくれたから???
私の髪は乾燥しやすいんだけど、しっかり保水、保護できてると思う

香水使うので、香料が入ってないのも嬉しいところ

ノンシリコンのミストを探してる方はもちろん、
たっぷりつかってもべたつかないから、
乾燥毛だけどオイルは・・・って方やべたつくのが苦手〜って方にも

1575円、ドラックストアやバラエティショップでも扱ってる手軽さもいいですね
近所の取扱店(→クリックで公式の取扱店ページに飛びます)も調べられます

夏の間の紫外線ダメージは早めに改善!
髪に艶を取り戻すべく、がんばるぞ〜

ラインナップを見ていたら、シャンプー、トリートメント、アルガンオイルもある
私は知らなかったんだけど、結構有名なラインなんですね
@コスメ見ていたら、ライン使いで固い髪が柔らかくなったって口コミがちらほら、気になる・・・!


レオマリ ファンサイトファンサイト参加中
posted by u at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする