2012年06月26日

全方位いいかおり!!外部の香りから髪を守るヘアミスト

最近ずいぶんよくなってきたけど、髪にニオイが付きやすいっ
ごはんやさんに行くと髪からおいしいにおいがしたり・・・!
フルーツのニオイはよくてもお肉のニオイはダメだよね・・・!(好きけど!)
そんな私には、ヘアミスト必須品なのです

DSCF3435.JPG
クリスティーズインスタイル  フレグランスミスト フレッシュジャスミンの香り

髪につくニオイも防いでくれるトリートメント、フレグランスヘアミスト

フレッシュジャスミンの香りは、
トップ:アップル、ピーチ、ペアー
ミドル:ジャスミン、ローズ
ラスト:ムスク


私は、洋梨(ペアー)とジャスミンの香りの印象が強いです(プラスほんのり桃のかおり)
あまくて爽やかな洋梨にほんのりジャスミンでアクセントがついたかんじ
全体的には、フルーツのピューレのような甘くて爽やかなかおり!
優しいピンクのパッケージ通りのふんわりした優しげなかおり(パッケージかわいい♡)

何もしないでも香るのは30分くらいかな、その後は髪を動かすとふわっと香る♡
強いかおりが持続するのがいい!って方にはちょっと穏やかなかおりかたかも?私はこのくらいが使いやすくて好き
1日経ってもちゃんと髪にかおりが残ってます、においが髪につくのも防いでくれてると思う

トリートメント効果もなかなかのもの(ノンシリコン処方)
結構しっとりしたミストで、乾燥毛もうるおう、なじませるとするんとした手触り
香りづけだけじゃなく毛先がぱさつく時にもいいと思います
まとめ髪のベースにもよさそう(結構ツヤが出るので、全体に馴染ませておくとぱさぱさしないでイイ!)

ほんのり香る(+髪のニオイを防ぐ)のほんのり具合がいいですね
あんまり強すぎると香り酔いしちゃう私でも、酔わずに使えました
甘くておいしそうな香りだけど、お菓子系の甘さじゃないので、暑い時期も心配なく使えそうです

150mlとスプレーしやすくバックにも入れやすいコンパクトなサイズ
あんまり強いかおりじゃないので、食事の10分くらい前にスプレーしておけば、
食事の邪魔にもならないで、髪につくニオイの防止効果も期待できそう
ここぞという時の前にしゅしゅっとするのもいいんじゃないかな
ふんわりしたかおりが1日持つので、私は朝のセット時にスプレーしてます

ヴィクシーの香りが好きな人は好きそうなかおりかも?(ヴィクシーのミスト大きすぎて使いきれない!って人もどうぞ)

この香りの他にももう一種類ピオニーカシスのかおりもあります!
voceのコスメデータベース見てたら、ロータスガーデンの香りも発見、
7月発売って書いてあった、どんなかおりなんだろうー♡気になる!!

せっけんの香り、いい香りだけどかぶっちゃうよね、なんて方
フルーティなフルーツの香りはどうでしょう、バラエティショップなど購入できるみたいです♡
学生さんが使ってたらかわいいかおりだと思うなあ、大人でも大丈夫ですよ

デオドランドや香水だけじゃなく、髪からもいい香りで、全方位いい香り心がけようと思います♡

これは女の子らしいかわいらしいかおりだから、女の人!な大人なかおりもあったらいいなあ
フルーティフローラル調で、女らしいヘアミスト、欲しいです!
冬だったら、温かみのあるスパイシーな香りもいいなあ、海外のバニラ系はちょっと香りが強めで使う場所を選ぶから(でも好き)国産の感覚で使いやすいのがあったらいいなあ
夏だったらグリーン系、ウッディ系もいいなあ、あんまり見かけないけど、需要ないのかなあ(お父さんの整髪料ぽくなっちゃうから??)


下記画像バナーからラインナップに飛べます(フレグランス、コテ用ミスト、パーマ用ジュレもあります)
【イシュア】クリスティーズインスタイル!フレグランスミスト
イシュアコミュニティーサイトファンサイト参加中
posted by u at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

今年のデオドランドはばっちり!頭皮のニオイ対策も忘れずに♡♡

忘れがちだけど、気温が上がると気になる、頭皮のべたつき、におい
この時期になると夕方髪がぺたっとなって、なんとなくあぶらっぽい><
しばらく使ってみて、効果を感じたのでご紹介♡


DSCF3424.JPG
moemoe ビタドロップ

頭皮用の化粧水、洗い流さないタイプ(シャンプー後に使用)
スポイト式のボトルから頭皮にたらして、全体に馴染ませて使います

頭皮のニオイは、皮脂や汗が酸化分解されることが原因で発生します
ビタミンコンプレックス(保湿成分)配合で頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮を育む手助けをしてくれるのが、このトリートメント!


パッケージの説明書きはこんなかんじ
DSCF3427.JPG

夕方に髪をとかすと、ぺたっとしちゃうのが気になってたんだけど
これ使うと1日頭皮のべたつきが気にならない
あぶらぽいニオイもなく、時々ふわっとこのエッセンスの爽やかな香りがします

タオルドライ後に使ってるんだけど、乾かす時にも「おおっ!」と思ったよ
べたべたしないし、根元がふんわり立ちあがってセットか上手くきまります
寝ぐせ直す時に、頭皮に頭皮用トリートメントスプレーしてからドライヤーかけるとなおしやすいのと同じかな?

使い始めて3日目に、片側だけにこれを使って、1日過ごす実験をしてみたんだけど
べたつき感と根元のふんわり感がちょっと違う、やっぱり効いてると思う

しばらく使ってますが、乾燥ででちゃうフケもなくなって、快適です
べたつくのに乾燥するのが悩みだったんだけど、どちらも気にならなくなってきました

スポイトはこんなかんじ!数滴ずつ垂らしやすく、全体に含ませる量をちゃんととれるので使いやすいです
DSCF3425.JPG
さらっとした液でべたつきません
(頭皮用トリートメント使いたいけど、オイルのべたべた感が苦手という人にもおすすめ)

そして、これ香りがとーってもいいんです♡
ハワイのアロマを連想させる甘く爽やかなアロマ、って商品説明にある通り、爽やかなフローラル系
もう少しあまあまな香りをイメージしてたけど(南国系=ココナツなイメージ、これはココナツ入ってないです、)、
優しくて誰にでも好かれそうな、サロンのシャンプーみたいな香り
この香りは、女の子にも男の子にもウケそう!
オーガニック認定のネロリ、プチグレン、イランイランの植物エッセンス、ジャスミンの甘い香り
日常生活のストレスを鎮めてリフレッシュ効果があるブレンドです
ほんとに気に入りました!他のアイテムも揃えたい!

ノンシリコン、エタノールフリー(カラー、パーマ後も使って大丈夫)処方
頭皮に使うものだから、余分なモノが入っていないのは嬉しいですね

どんなに効果があっても時間かかると使わなくなっちゃうけど、これなら続けられそう♡
パッケージもかわいい♡
頭皮用パックで汚れを落とすのもいいけど、頭皮トリートメントもおすすめです

生えてくる髪につやが出てきたって口コミもあったので、1本使って変化を見たいと思います
楽しみ♡また記事にしようと思います♡

モルトベーネファンサイト参加中

スパトリートメントのMoeMoe(モエモエ)
posted by u at 08:51| Comment(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

湿気対策にも!3日で出来ちゃうダメージケア スティーブンノルコレクション 3デイズヘアリニュー

梅雨がやってくる!ダメージで湿気を含み広がる髪っ!
梅雨前に何とかしたいと思ってたんだけど、効果ありました♡
雨の日でも、むわっと広がらなくなったよ!

DSCF3365.JPG
スティーブンノルコレクション 3デイズヘアリニュー

3日間連続して使う毛先用のトリートメント(一箱に3パック入ってます)
3日間で傷んだ髪を補修、うるおいキープ成分で、健康な髪の状態に仕上がります

※ちょっと使い方が変わっているので注意です
トリートメントやヘアパックを馴染ませ洗い流さず、
その上からこのトリートメントを毛先に重ね付けして2、3分放置します

DSCF3370.JPG
こんなかんじの結構固めのトリートメントで、放置中もたれてこないのがいいところ
たっぷり入ってるので、ロングさん量多めさんでも十分足りると思う


私の髪の経過を

使用前
DSCF3367.JPG
うわー><こんな傷んでてはずかしいー!
わざとじゃないんです、これでもしっかりブロー後!コテをたくさん当てるから?
毛先がごわごわちりちりしてます

4日後
DSCF3423.JPG


比較は(持続性があるのか確認するために)4日後の写真です、
3日使って手触りがずいぶん変わったけど、一過性じゃなくしっかりうるおいキープされてます

1日目でも十分変化を感じました
使用一日目、雨降ってたんだけど、普段なら広がっちゃう髪が全然広がらなかったの
水分が行き届いたから、髪が無駄な湿気吸って広がらなかったのかな
すかすかだった手触りも、ちょっと重く!

2日目、3日目と毛先のごわごわ感が軽減されて、ちりちりしてた毛先も落ちつきました
嬉しい!!

1箱590円で、3日で髪がよみがえる
お手頃、放置時間も2・3分と短く、放置してる間もたれてこないのもいいところ!
サロンでスペシャルトリートメントする時間がない時にも便利、
これ2カ月に1回くらいやっておけば、しっかりコンディション保てる気がする
これはリピートします、新しく出たヘアパックも気になる!


そして、私ノルの香り大好きなんです(洗い流さないトリートメント愛用中)
サロン専売みたいな高級感ある甘いフローラル系です

自宅で手軽に毛先ケアしたい、梅雨前にセットしやすくしておきたい人にもよさそう
気軽にDSなどでも買えるので、
毛先の痛みが気になっている方、是非一度チェックしてみてください

このラインとは別に、プロフェッショナルラインもあるみたいですが、こちらは近くに取り扱いサロンがなくて残念><
今回のトリートメントのラインは、DSなどでも買えます!おすすめです♡♡


スティーブンノルについて詳しくはこちら

Blingのモニターとして使用しています
posted by u at 00:00| Comment(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする