2012年10月23日

ヴィセの限定ヘアトリートメントコロン♡♡

ヴィセ×GATHER IN THE PARKの限定シリーズ、まずはヘアコロンから♡♡
DSCF9137.JPG
ヘアフレグランス レディムスク

ヘアフレグランスは、甘重いムスク、女性らしい雰囲気です
@コスメ見たら評価が二分だったけど(かおりは好みがあるよね)、私は好き〜
ノルの香りが好きな人は好きじゃないかって口コミ読んで、なるほどって思ったよ
@コスメ参考になる口コミがいっぱいあって、読むの楽しい・・・!
スプレーして時間が経ってまろやかになったかおりは、ノルと似た系統かも?
ノルの香りは上品な感じ(私も大好き!)、こちらのスプレーはもう少し若い感じかな??

結構かおりが強く、持続力も強めです
私は、少しを遠くからふわーっとスプレー、香りがほんのりつくくらいで使います

これからの季節、お呼ばれとか食事会が増えるから、
髪の毛ガードできるヘアフレグランスは結構使えますよね
香水は別に使っているので、ヘアコロンは髪の毛につくニオイ防止用です

ヘアコロンなのかと思ったら、ボトルにはトリートメントって書いてある〜
オイルが入ってるので付け過ぎ注意、ふわっと付けた方がよさそう

レオパード柄の缶(ツヤを消した質感も!)がかわいい
キャップはずすと、噴射口もしっかりカラーがついてます♡♡

次は、アイシャドウ!
posted by u at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

広告イメージ通りの幸福感あふれる香り!

頂いた中で、お外用にいいなと思ったのはこれ!
つんとしたところがなく、どこまでもまろやかな香り、ふわりと漂う甘い香りが素敵、
涼しくなってくるから(どちらかといえば春先向け?とも思うんだけど)甘い香りを繕う機会も増えそう

DSCF3975.JPG
サルヴァトーレフェラガモ シニョリーナ

シニョリーナ=お嬢さん、という名前通り、
ちょっと生意気でロマンティックな若い女性をイメージした香り

cmも素敵だよ、クローゼットの中のたくさんの靴はフェラガモかしら・・・ごくり

イタリア人モデルのビアンカ・バルティを起用
淡いピンクのフレッシュさと、
このモデルさんのイメージ通り、ちょっと強気で女性らしい香り

どこまでもまろやかな甘さ!結構リアルなパンナコッタです
うっとりするような甘さと程良いスパイシーさ、みずみずしい花の香り!時間とともに肌になじみます
こんな香りのする女性だったら素敵だなあと思わせてくれる、自信と幸福感に満ちたイメージ
香調はフロリエンタルフルーティ

トップ:ピンクペッパー、カラント
ミドル:ジャスミン、ピオニー、ローズ
ラスト:パンナコッタ、ムスク、パチョリ

私の肌の上では、香りの移り変わりが早く、すぐにパンナコッタの甘さを感じます
最初はフルーティさが強く、だんだんオリエンタルな甘さに、最後は優しいムスク?が残る感じ
ただ甘いだけじゃなくちょっと個性的


今回の3点、どれもいい香りだったけど、外用に買うならこのシニョリーナかな!
甘いけれど個性的でちょっと強気、こんな女性になりたい♡って思う香り
年齢的にも、洋服的にも合わせやすそうです
ちなみに、最近のヘビロテは、チャンス オータンドゥルです

香水すきなんだけど、上手く説明できなくてなかなか記事にできなくて・・・
でも、書いてみたら楽しかったです♡♡

これは機会があれば買うかも!気に入りました
素敵な香りとの出会いをありがとうございました♡
posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

かわいくて・華やかで・ミステリアス!クセになる不思議な香り

ありそう?とおもいきや、なんだかミステリアスでクセになる香り!
頂いたサンプル3つの中でも、一番つけやすそうで、万人受けしそうな感じ

DSCF3968.JPG
アナスイ フォービドゥンアフェア

トップ:レモン、レッドカラント、ブラックカラント
ハート:ラズベリー、ローズ、ザクロ
ベース:バイオレット、ムスク、シダーウッド


forbidden affair
禁断の恋をモチーフにしたアナスイの香り
直訳すると、いけないこと??なんだかときめく名前です

すっきりしつつ甘い、フルーティフローラル
最初はよくあるかわいらしい香りかな?と思ったんだけど、
つけているうちにとっても心地よい香りに!!クセになる

レモン、ベリーの爽やかなフルーティから、だんだんフローラルに移行します
お花の香りが華やかで、かわいらしいだけじゃない、大人も使えると思うよ
どこか掴みどころがなくふわりふわりと移ろう香りは、ちょっとミステリアスな雰囲気

軽い香りなんだけど、ふわっと上手に香ります
初心者さんでも使いやすい香りじゃないかな

オードトワレだけど、結構もちいいと思います
すぐ飛んじゃうって人もいたから相性があるかもしれないね

かわいくて、華やかで、ミステリアス
私が似合うかどうかは置いておいて・・・でも、つけたくなる、心地よい不思議な香りです
見かけたら買っちゃうかも(外では雰囲気とギャップが出そうだからお家の中で楽しむ用!)

お姫様と王子様が密会しているデザインの瓶もかわいいですね

爽やかな香りだけど、最後に肌に残る香りは、アナスイらしい香りですよ
posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする