2012年09月03日

9月1日発売!ガガのフレグランス・フェイム

9月1日発売!ガガさんは「フェイム(名声)はダークな心を持った美しい可能性なの」とコメント
サンプルボトルを使ったので香りの感想を

DSCF3966.JPG
レディガガ フェイム オーデパルファム

ガガさんのイメージにぴったりな、甘いセクシーな香り
セクシーと言ってもむわっとしたところがないので、イメージよりも使いやすそう
分類的にはフルーティフローラル

本品は黒い液体の入ったボトル、この黒い液体はスプレーすると透明になるの!
黒い香水は世界初で、特許出願中の新しい技術なんだって
名声の魂のように黒いが空気に放たれると透きとおる・・・と
コティの世界マーケティング副部長さんは語ってるそう
香水のコンセプトとか、サイドストーリーも香りを繕う時の楽しみのひとつですよね

前の記事でも少し書きましたが、
ガガのフレグランス・フェイムは、ちょっと珍しい香りのコード
フェイムは、”プッシュ−プルテクノロジー”という香りの構造
素材が相互に作用し合いそれぞれのノートの異なる側面を同時に強調し合います
一般的なフレグランスは、ピラミッド型(トップ・ミドル・ラスト)で香りが変化していくよね
フェイムは、ピラミッド型の香りの変化じゃないんだって


フェイムは3つのメインアコードの、ダーク、センシュアル、ライト、で構成
ダークアコード:ベラドンナにインスパイアされている
センシュアルコード:ハニー、サフランとアプリコットの花蜜
ライトアコード:クラッシュされたタイガーオーキッド、サンバックジャスミン


私の肌の上では、
甘い花の蜜とサンバックジャスミン(花の甘さとフルーティな香り)かな?フローラル系の香りが混ざり合うようにまろやかに香ります
エキゾチックな香りはタイガーオーキッドかな??
ベラドンナがどんな香りなのか分からないんだけど、全体を包み込むような少しパウダリーな香りもする
最初はフルーティさが印象的だったけど、時間が経つにつれて甘い香りの印象が強くなりました

オーデパルファムなので、持続性あり、
30ml 4,725円 / 50ml 5,985円 / 100ml 9,975円と買いやすい価格も魅力
ソープとボディローションのラインナップも

甘い香りだから、涼しくなってから使うともっとよさが引き立ちそう
コートを脱いだ時にふわっと香ると素敵かな

軽いフルーティフローラルの香りを愛用しているので、
甘く肌に馴染んで残るこちらの香りは新鮮でした

ガガさんは
「フェイム(名声)は幻なのよ。本当に自分から望めば、誰にでも手にすることができるものなの」
ともコメントしているそう
名声という名前の甘い香り、気になる方は是非トライしてみてください♡♡


一緒に送って頂いた他2つの感想も書きました♡(★クリックでブログ記事に飛びます)
アナスイ フォービドゥンアフェア→
サルヴァトーレフェラガモ シニョリーナ→

どれもいい香りだったけど、自分で使うなら、シニョリーナ!!
ちょっと強気なお嬢さんのイメージもまろやかな甘い香りも、とっても気に入りました
つける香りは、好きな香りだけじゃなくて、どんな雰囲気を演出したいかっていうのも大事だもんね

試したい香りはいっぱいあるのですが、お店行っても一気に試せないので(いっぱい試してると香りがよく分からなくなってくる><)、
自分につけてゆっくり変化を確認できる機会、とっても嬉しかったです
ありがとうございました♡♡

川辺モニプラファンサイトファンサイト参加中
posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

甘いシャンプーラバーに贈る、シャンプーのかおり!!

爽やかな香りのアクアシャボンシリーズ!私は、ボディミスト、ミルク、ヘアスプレーと愛用中!
今回は、石けんの香り香水、ウォータリーシャンプーの香りです♡


DSCF3900.JPG
ア​クアシャボン オードトワレ 
ウォータリーシャンプーの香り


つけた瞬間は爽やか、時間が経つにつれ甘い香りが顔を出し、かわいらしい雰囲気に
まさに、甘めのシャンプー!といった感じ

トップ:ジューシーシトラス、スパークリングウォーター
ミドル:オゾン、フローラル、ホワイトピーチ
ラスト:ムスク


意外と香りが残ります(2時間くらいかな)

爽やかな香りなんだけど、私の場合は、甘い香り(ピーチかな??)が結構強めに香ります
甘い香りが強く出る場合は、お腹やひざ裏など顔から遠い部分につけるのがおすすめ
服を着る前に、体に数プッシュ!服の間からまろやかに香ります
暑い時期は特に、甘い香りは強く感じるので、ふわっと、優しく香らせるのがよさそう

香りの強さは
ヘアコロン>こちらのオードトワレ>ミスト>ミルク
って感じかな?もっと持続させたい人はヘアコロンやライン使いの重ねづけ、
もっと弱い香りがよければボディミスト(ニオイ防止効果もあってお気に入り)がおすすめ


普段はちょっと重めのフルーティフローラル系のオードトワレを愛用しています
こういう爽やかな香りは新鮮!
香水がつけられないシーンや、ちょっとそこまでお買いものって時にも気軽に使えますね

学生さんには使いやすい香りじゃないかな?
大人が使う場合は、いかに自然につけられるかが勝負だと思います

ボトルの中にビーズが入っていて、動く度にしゃらしゃら鳴ってかわいいです♡

他にも5種類香りがあるみたい、他の香りも気になるなあ

香水 石けんの香り

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする