2013年02月15日

指先からボディまで!クシオのボディクリーム

以前も書いたクシオのハンド&ボディクリーム
アメリカからやってきた、かわいいパッケージと海外ぽいかおり
今回は、さっぱり爽やかな香りで、強さも控え目なトスカーナシトラスハーブです
DSCF9449.JPG
クシオバターブレンド

トスカーナシトラスハーブ
穏やかな香りとさっぱりした使い心地、べたつかないので日中の使用に便利

ライムのような爽やかな香り
穏やかな香り方で、塗ってしばらくすれば香りは気になりません
この強さなら外でも使えそう(あまり強いかおりだと迷惑じゃないか心配になるよね)

塗り心地はさっぱり、伸ばすとさらさらになります
すぐモノを掴んでも大丈夫!

こちらは、ミニサイズ(42.5g 840円)
手の中にすっぽり収まる大きさです
1度に使う量がちょっとだから、新鮮に使い切るのには適量かな
毎日全身のボディ保湿に使いたいなら、大きいサイズ(保湿感の種類にもよるけど・・・)
ハンドのみの使用や時々しか使わないなら、小さいサイズがおすすめ

スキンケアの最後にハンドクリームとして使ったら、少しだけもろもろが発生
私の使う量が多かったのか、スキンケアとの相性が悪かったのかも??
手を洗って何も付けない状態で使うのがよさそう!


中身はこんなかんじ!爽やかな色と香り♡♡
DSCF9450.JPG

他の香りもあります
私は3種類使いましたが、いちじくの香りが好き(使用感はあっさり)♡♡
今回のかおりもあまりクセなく使いやすいと思います!

次回は、クシオのネイルオイルについて♡

ワーカホリックのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by u at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

再評価!さらさらボディクリーム

使い方のコツを心得たら、とってもよかった

適量を馴染ませると、つるんとした肌が持続します
べたつかないするする系!
しっとり系よりつるすべ系が好きな方におすすめ

DSCF9323.JPG
クシオ バターブレンドミルク&ハニー
クシオ バターブレンドザクロ&イチジク


まずはミルク&ハニーから(写真下、大きいほう)
大量にとるよりも、少量を馴染ませた方がしっとりするふしぎ
コツは、少量を手の平の上で広げてから馴染ませること!

大量にとると、馴染まなかった分が肌の上に残っちゃうかんじ
欲張らずに少量なじませるのがよさそう
足りないところは重ねづけです
ちょっと使うだけで保湿力は十分だから、1つあるとずいぶん使えるはず

香りによっても保湿感が違うみたい
このかおりは高保湿タイプ
結構リアルなハチミツのかおり、つよめ
最近ちょっと香りがとんできて、お菓子みたいなかおりになってきた

そして・・・この黄色!
見てると元気になる色だしかわいいんだけど、
スキンケアものだからもうすこし色控えめでもいいかな


同じシリーズのイチジク(写真上、小さいほう)は
すーっとした柔らかいクリームであっさりした使い心地
爽やかなとってもいいかおり!
こちらは色控えめ

小さいサイズは、持ち運んだり、デスクの引き出しに入れておいてもよさそうな大きさ

他の香りもあるよ♡♡
posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

2本目突入:さらっとハンドクリーム

今使ってるハンドクリームは、リペアクリームとこれ!
これは2本目突入(1本目はかばんに入ってる)
DSCF9435.JPG
ルシェルシェ ハンドクリームシトラス

かおりがするのは塗る時だけだから、外出先で使っても迷惑にならないよ

ベルガモットベースの爽やかですこしぴりっとしたかおり
さらっと系、馴染ませたらすぐに作業できます
意外と保湿力あり
乾燥が気になったり、手洗い後だったり、さっと保湿しておきたい時に便利

最初に使った時は、そんなに保湿力ないかも?って思ったんだけど、
寒くなってきたら、評価かわりました

あんまりべたつかないのに、ちゃんと保湿できるよ(乾燥ひどい部分の改善はちがうの使ったほうがいいかな)
馴染んでくると手もふっくらしてくるし、好き!

かおりよわめのハンドクリーム欲しくなったらリピートするかも
40グラムで、荷物にならないサイズも良しです
posted by u at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする