2013年01月14日

冬でもボディにぬかりなしっ♡♡ マイルドなのに、ざらつきはしっかりオフ!ソルトスクラブ

冬はボディケアのがんばりどき(さむいからあんまり無理できないけど)
薄着になっても焦らないように、がんばる・・・!

ソルトスクラブはしみるってイメージがあったけど、これ痛くないよ!
部分的にざらつく部分もつるつる!
思ってた以上にいい働きしてくれます

DSCF9421.JPG
ヴィーナスラボ ソルトスクラブ

洗い粒が入ってますが、こすっても痛くなく気持ちいい♡♡
長い間粒が残るので、しっかりマッサージできるところも好き

使った後の肌はつるつる、ふわふわ!
ざらつきが気になっていた部分もすべすべ
これなら週に1回くらいの使用でいいと思う

優しい使い心地だけど、スクラブとしての効果もしっかり
気に入りました

ソルトスクラブは、粒が小さくなっていくので、こすり過ぎずに使えるところもいいところ
私気合い入るとついついやりすぎちゃうので…!

しっかりした粒だから、肩、首のリンパマッサージしても気持ちいいです
粒で刺激、クリーム状のソープで滑りも良くなるからマッサージしやすいよ
マッサージ後は、凝った部分が少しすっきりです♡

香りは柔らかいローズの香り
マッサージ後お風呂に入ると入浴剤としても使えるみたい

皮膚が薄い(怪我の跡とか)部分は若干ひりっとしたかな
それ以外は全く刺激なくマイルドな使い心地!
気持ちいいし、使った後の肌調子もいい、気に入りました♡♡
posted by u at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ボディの乾燥対策週間:バラの香りのボディクリーム

DSCF9313.JPG
ハッピーローズブーケ リッチボディクリーム

前にこのボディウォッシュも書いたかな
ボディクリームもいいかおりです♡♡

さらさらになるタイプで、さっぱりめの仕上がり
持続力は結構あり、手に伸ばして、手を洗っても、しっとり持続します

ちょっと柔らかいクリーム、固めのミルク状かな?
たれてこない固さなので、扱いやすい

どちらもバラをモチーフにしてますが、
バラの香りが苦手でも使えそう、
パウダリーさや青みをあまり感じない香り

ボディウォッシュとボディクリーム、ちょっと香りが違うみたい
ボディウォッシュの方がまろやかなフローラル系
こちらはもうちょっと透明感あるフレッシュな香りかな
アスタリフトのデスティニーの香りに似てます

DSで買えるんだけど、2000円くらい??180gと大容量です

最近のボディケア:ボディショターとオイル、足はアドールのオイル
時々このボディクリーム(さらっとケアしたい時)
乾燥しないようにがんばる!!
posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ベルガモットに癒される、気分転換用ハンドクリーム

やっと開封しました!パッケージかわいい、持ち運びやすいサイズです♡♡
DSCF9135.JPG
ルシェルシェ ハンドクリームシトラス

さらさらっとした使い心地(ケミカル)
ベルガモットがベース、ちょっとスパイシーで爽やかな香りです

乾燥をなんとかしたい、根本的に解決したい!水作業が多い、って方には、
ちょっと前に書いているロコベースクリームの方がおすすめ

こちらは、ちょっと気分転換したい時にちょうどいい感じ
ベルガモットはストレスを和らげてくれる効果があるんだよね?
香りはそんなに持続しないんだけど、気分がすっきりします

朝のスキンケアの後、ロコベースのクリームでしっかりハンドケア
気分転換したい時には、軽くこちらを重ねづけ

よくあるジューシーな柑橘系をイメージするとちょっと違うかも??
ちょっとスパイシーで爽やかな、辛めの香りです
普段は、フローラル系や甘い香りを好んで使いますが(これは違う系統だけど)、
あまり香りも強くないし、外でも狭いスペースでも安心して使えるので気に入っています

うああああ!?ってストレスフルな時や、あーがんばった!って後に塗ると、
ちょっと疲れが和らぐ気がするので(プラシーボ!?)、
癒し効果のクリーム、持ち運び用ハンドクリームとしてお世話になっています♡♡
posted by u at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする