2011年04月12日

au Smart Sports Run&Walkでたのしくワークアウト!

トレンダーズさんのモニターに参加しています

au Smart Sports Run&Walkは、
ランやウォークの記録(時間・距離)、消費カロリー、
コースの提案までしてくれちゃうスグレモノ

au.gif

今まで気になってはいたけど、使ったことなかったのです
体を動かすのは好きなんだけど、寒くなってランも億劫に・・・
今度こそランの習慣つける!なんて言いながら、続かない・・・!
いい機会だったのでau Smart Sports Run&Walk使ってみることに


●ランの記録に使ってみる!●
結果が数値で見られるから、すっごく達成感あります
自分で距離とか消費カロリーとか記録をつけると結構大変なんだけど、
ケータイが全部やってくれるからかんたん!


今までは、走った!頑張った!で終わってたけど、
記録がつくと、明日はもっとがんばろー!ってなる
今度は続けられる気がする・・・!

PCと連携とかtwitterとも連携できたり(みんなに報告するって決めたら続きそう!?)
ワークアウトの成果が目で見える、続けられる仕組みが簡単に使える
めんどくさがりの私でも楽しく使えます


まずはライト会員(月額0円)で続けてみます
目標は、ハーフマラソン!!



DSCF7853.JPG
登録に時間かかるかな?なんて思ったら案外あっさり!
ウェブ上の登録、アプリをダウンロード(もちろん無料)
最初からアプリが入ってる機種もあるみたいです


↓↓詳しい情報は↓↓

PC版
http://www.koohoo.jp/acs/auone/pc.php

モバイル版
http://www.koohoo.jp/acs/auone/mb.php
※モバイルのみアクセス可能なURLです。

posted by u at 17:56| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

太ったり痩せたりする私:シンプルダイエット

最近またお腹が気になるので、
1週間ぐらい続けてたことがあるよ


すんごいテキトーな絵ですいません

足は揃えておなかとふとももの角度が90度、
ふくらはぎと太ももの角度も90度
手は組む
この状態で、腹筋10回×5セット


これがきつい、最初はかなりキツイ、朝、昼、夜、寝る前と分けてやってもキツイ
あんまりキツイから1日10回とかなっちゃう時もあったけど(そのうち慣れる)
それでもだいぶ引き締まる
2週間も続ければずいぶんおなかひっこむよ
それに、お通じがよくなるんだ(ヨーグルトと合わせると最強)

ずぼらーだから、単純なのじゃないと続かないの笑
これならだいじょうぶ!
腹筋落ちてる人だと、すごい筋肉痛に悩まされるかも?
私は3日目に、筋肉痛すぎて一度ダウンした笑

おまけ
結構足に力が入るので、太もも引き締めにも効果あるとおもう
ふくらはぎもぷるぷるしてたから、ちょっと細くなった
うれしいふくさんぶつでした
posted by u at 21:39| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

体重減!マイナス5キロだよー

このブログを書きだしてから
ずっとダイエットしてきましたが...


5キロ痩せましたー!
地道に続けてきてよかったよー

あと3キロくらいで元の体重、
もう2キロ減れば理想体重だー^^


ストイックに食事制限したわけではなく、
栄養には気をつけて、ごはんをしっかり食べて、
そして少しでも体を動かす(1日30分くらいだったと思う)!

時々、
ジャンクフードも甘いものにもお世話になります 笑
そのかわり、
食べるごはんの量やメニューを工夫しながら(栄養はしっかりね!)
どうやって食べたら太らないのか考えてます
我慢は体に悪いです!笑


私の場合、
ぱっと見ではわからないところに脂肪がついたので、
太っても痩せても、
そこまで見た目は変わってないかもしれません
でも、
体は軽くなりました!
あと、肌の調子もよくなってきたかな


あとは、
おなかとあし!
あとすこし、まだまだがんばります!


小さいトップスを目につくところに置いて
それを目指してましたが、目標達成です!
ビジュアルに訴えかける作戦、大成功!笑

今度は、きついサイズのスキニー買いました
このサイズ目指します!
posted by u at 00:20| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする