2017年02月03日

(つづき)グロスもライナーも優秀だった♡♡

今日は早速チョコレートゲットしてきた!
この時期だけ、
なかなか日本じゃ買えないもの、いっぱい買えるから楽しいよね♡♡
昨日の続き、ミニサイズもよかったから書いておく(色味は限定色みたい)

IMG_7416.JPG
ルナソル
トリートメントグロス EX 03
シャイニーペンシルアイライナー EX 02


キットに入っていたグロスとアイライナーも優秀だった!
色が良くって現行品あるのかな??と調べてみたら、限定色みたい

トリートメントグロスは、なじませるとぷるんっとした質感に!
唇がかわきやすく、皮もむけやすいんだけど、
これは1日中乾かないでぷるんとした質感続く
下の方の色が濃いからそんなに色は乗らなかったけど、
この質感は本当に素敵ー!

リップのまえにこれをなじませて、
その上からリップをぽんぽんと馴染ませて色を乗せるのが好き!
濃い色のリップも透明感が出て、ジューシーなぷるんっ!とした仕上がりに♡♡

定番色はピンクのみだけど、
下地として使うなら色は関係ないよね
お値段も2千円、グロスがわりにも美容液、リップクリーム代わりにもなりそう

飲み物飲んでも食べても、ぷるんっ!としたまま
意外と落ちにくい気がする

シャイニーペンシルアイライナーは、
するする書けて一度でしっかり色付く
すごい書きやすいー!!色味もかわいい!!
私が使ったカラーは、チラチラ細かいラメが光ってかわいい♡♡
これは限定色みたいだけど、今期の限定色も出てるみたい(色かわいい)

1日中しっかり色残ってて、にじみにくい
私パンダ目になりやすいんだけど、大丈夫だった
結構あったかいところ、冷たいところ歩き回っても崩れてなかった
なかなか強い!

どちらも使いやすくて質感もすごくよかったから、
また好きそうな限定色出たら買いたいなー
posted by u at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

優しいのに目元のぱっちり!!するするかけるジェルライナー

メイベリンのほそーいアイライナーがすっごく使いやすくて愛用してました
こちらもとっても使いやすい!
こすってもこすっても全然とれない

image.jpeg
メイベリン
EVラスティング ジェル ライナー
BR-1


とっても柔らかくってするする書けます
書いた後はぴたっと肌に密着して崩れにくい!
一日中お直しなしでも、薄くなりません

手に書いたラインをゴシゴシこすって実験してみたんだけど、全然薄くならない
摩擦にもかなり強いとおもう!

image.jpeg
赤みのないこげ茶
黒より優しいけど、目元の印象はしっかり!
すっきりした色味で、どんなアイメイクとも相性よいです
最近は夏らしく、渋いゴールドのアイシャドウと組み合わせるのがお気に入り

image.jpeg
先が細いから、ラインもひきやすい
思った通りのラインが書けます
繰り出し式でシャープナーが必要ないのも嬉しいところ

これはとっても気に入っています
モチがいいものをお探しの方におすすめ

image.jpeg
パッケージはこんな感じ
探す時の参考になるといいな
posted by u at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

さらにパワーアップしてリニューアル!皮膚科でも採用!敏感肌でも使えるBBクリーム

高SPFなのにつけごこちが軽い!
何より気に入ったのが石鹸でオフできるところ!

image.jpeg
ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア XL プロテクションBB


PA++++ SPF50+
肌のエイジングサインに影響を与えるロングUVAと大気中の物質からも肌を守ります

つけごこちも軽くって気持ちいい!
こんなに紫外線防止効果があると乾燥する…?と思いきや、1日付けていても乾燥せず、肌疲れなし
つけているのを忘れるほどの軽さです

SPF50くらいのものだと肌荒れするものもあるんだけど、これは荒れずに使えています
さすが敏感肌向けのやさしい製品です

透明感のある仕上がり
カバーが必要ない部分は、この透明感を生かして薄くつけ、カバーしたい部分は指でスタンプ塗り
がっつりカバーしたい方は重ね塗りがよさそう
私は全体に薄くスタンプ塗りしてから、パウダーを重ねています(崩れ防止、カバー力アップ!)
重ねるものはさらっとしたものの方がよさそう(しっとり系のパウダーだと相性や使い方によってはムラ付きするかも??)

カバー力があまり必要ない方は、これ1つでも十分きれいに仕上がるはず
私はおやすみの日のメイクに愛用しています
石鹸でオフできるのが本当に便利!
腕につけて実験してみたけど、本当に石鹸できれいに落とせました

モチもなかなか!
敏感肌向けのBBというと、こってりしていて崩れやすそうなイメージがありますが…これはモチも十分
朝から1日崩れなし(室内なので塗り直ししていません)

重ねても厚ぼったくなりにくいので、こまめに塗り直しが必要な屋外でのイベントにもいいですね
まだ日差しがそんなに強くないのでUVカット効果は未知数ですが、くずれにくくかなり期待できそうです

image.jpeg
カラーは2色展開
下から01.02

image.jpeg
01 ライト 透明感のある仕上がり
色白、ピンク系の肌向け

image.jpeg
02 ナチュラル 健康的な仕上がり
黄み系の肌向け

image.jpeg
私の黄みがかった肌では、02の方が違和感なく使えました
01だと白浮きが気になる(シェーディング上手に使えば、こちらの色も使えるかな)
そんなに濃く色がつかないので、中間くらいの肌色だったらどちらでも使えそう

色つきじゃないタイプやジェルタイプなどいろんな日焼け止めがあるみたい
こちらすごく使用感がいいから、他のタイプも使ってみたくなりました
ボディ用に色のないタイプ買ってみたいなぁ

1つでUV対策も肌の保護もナチュラルメイクも!
スリムなパッケージで簡単に仕上げられるので、旅行にもよさそう

敏感肌さんはもちろん普通肌さんにもおすすめ!
肌が揺らぎがちなこのシーズンには特に心強い味方です


今回第二広報室経由でモニターに参加しました
コスメ大好きなので、新作がいち早く使えるのは嬉しい…!!
簡単に登録できちゃうので、気になった方は是非こちらもチェックしてみてくださいね(下記バナーからサイトに飛べます)
468・60.gif
posted by u at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする