2013年03月23日

ソーシャルストレスから肌を守れっ!始原細胞に着目した、エイジングケア美容液

このシリーズの中でも、美容液は香り控え目、使い心地もくせなく使いやすい!
DSCF9509.JPG
ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. セラム

環境がもたらすダメージから肌を守る、エイジングケア美容液
オセアニッククリスタの始原細胞を配合
現代生活のソーシャルストレス(空調、紫外線、大気汚染など)から肌を守り、若々しい印象へ
乾燥やハリ対策など、様々なエイジングケアに
化粧水の後に使います

使い始めた初日に徹夜しちゃったのですが、翌朝、肌荒れしてませんでした
普段は徹夜すると肌荒れするから、この美容液のおかげかな?

しばらく使っての変化は、トラブルが起きにくくなったこと
体調で肌の調子が左右されなくなりました
体調が肌に出やすいのですが、体調関係なく肌調子を保てます

バランスが整うのか、テカリも減りました
使い続けて、毛穴も目立たなくなってきたかな
さらっとした使い心地で、朝、メイク前の使用も快適です

さらっとしてるのに、乾燥しないのが不思議
翌朝もうるおって、メイクのりも良好

DSCF9535.JPG
中身は乳白色、みずみずしくのびがいい、さらっと系
ヘレナのこのシリーズ独特のグリーンな香りは弱め
ほとんど感じない程度なので、ローションの香りに驚いた方も使えると思う

周期やストレスで肌荒れしちゃうのは仕方ないと思ってたけど、
外的要因に左右されないで、好調な肌調子が保てるって本当に嬉しい
これが1番気に入っているところです

使い続けることで確実に肌を強くしてくれる印象
縁の下の力持ち系かな
肌が外敵要因で荒れやすい方、ゆらぎに強い肌を作りたい方にもおすすめです

もう少し使い続けて、変化を見てみようと思います
また変化があれば追記します♡♡

ヘレナ ルビンスタインに商品をいただき、モニターに参加しています
posted by u at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

ダメージにも負けない、うるおいをキープできる肌に!トワニーの導入美容液

今回、モニターとして商品を頂いています
トワニーは知っていたけど、使うのは今回が初めて

今までどうして使わなかったんだってくらい気に入ってます、これは使い切ったら買いたい
このタイプのものはいくつか使ったことがありますが、使用感も肌の質感もこれが1番好き

DSCF9502.JPG
トワニー タイムリフレッシャーt

化粧水の前に使う導入美容液
後から使う化粧水が角質に浸透しやすい、潤った肌に整えます
化粧水が角質深くまでしっかり浸透すると、肌のうるおいが持続するという嬉しいサイクル
マッサージしながら使うので、血行促進
うるおいを閉じ込めるパック効果で、ピンとしたハリも生まれます

1回目の使用で、すぐに変化が分かったのは、化粧水の浸透の速さ
最近はとろみ系の化粧水を使っていて、
ぺたつき感が気にならなくなる、馴染むまである程度時間がかかります
これを使ってから、化粧水を載せたら、化粧水が消えた・・・!?
普段感じていた、肌の上に残るローションのぺたぺた感も水分も肌に載せてすぐに分からなくなりました
しっかり浸透したのか、肌はもっちり

夜使って朝はピーンとしたハリ、うるおいもキープ
花粉?で荒れがちだった肌にも刺激なく、ごわつきが軽減されたのも嬉しかったポイント
化粧水のみの使用よりも、保湿力を感じました
3日目には、肌荒れと同時にあらわれた赤い吹き出物もなおった〜!
水分がしっかり蓄えられるようになったのか、外部刺激に強くなった印象です

DSCF9503.JPG
とろみのあるゆるい液体
ほんのり優しいフローラル系の香りは、国内メーカーならでは
癒されます

とろみがあるのでべたつくのかと思いきや、マッサージして馴染ませたらぺたぺたしません
しっかりうるおって、肌が手に吸いついてくる感覚が気持ちいい
この感覚と、すっと肌になじむ使い心地が楽しくて、お手入れが楽しみになりました♡♡
べたつきが残らないので、メイク前、朝の使用も問題ないですよ

とにかくもっちり肌がうるおうところ、肌弾力とうるおいが持続するところ
べたつかない使用感が気に入っています

花粉など外的刺激でダメージを受けやすいこの時期、
肌の保水力を高めるのは肌荒れ対策にも効果的
もう少し使い続けて変化を見てみます

また気付いたことがあれば追記しますね

カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中です
posted by u at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

ふわっとメイクが浮き上がる♡ こだわりのクレンジングバーム

さっとオフできて、クレンジング力抜群なのに、うるおいが残る洗い上がり
使い心地も気持ち良くて、とても気に入っているっ♡♡
DSCF9492.JPG
D.U.O ザクレンジングバーム

ダブル洗顔不要のバームタイプクレンジング
マッサージクリームとしても使えます(するすると指が滑って気持ちいい)
優しいローズのかおり

DSCF9494.JPG
スパチュラが中フタに内蔵されてるタイプ
小さなことだけど、結構うれしい(汚れにくい、すぐに取り出せる)
中フタを外す取っ手も掴みやすく、取りやすいです
容器使いにくいと、あんまり使わなくなっちゃうよね
これは大丈夫そう

DSCF9498.JPG
さくらんぼ大1つ分が1回分の目安です
私最初、これの2倍くらいとってクレンジングしたけど、
予想以上にメイクよく落ちるから規定量で大丈夫そう


驚くほどメイク馴染みと落ちが早い、クレンジング力優秀です
アイメイクが残りやすい下まぶたのアイメイク、落としにくいファンデーションもしっかり落ちてる
ポイントメイクリムーバーが必要ないメイク落とし機能に大満足
落としにくくて(仕上がりは好きなのにっ)出番が減ってたファンデも復活の予感
嬉しい!!

肌に馴染ませると、バームがとろけて、ふわっと軽い感触に変化
流す時も、ぬつきがのこらなくて気持ちいい

最近洗浄力の弱い洗顔使ってたから?
アゴに白い角栓が出来始めてたんだけど、一度のクレンジングですっきり!
これが一番びっくりしたところ
うるおいはしっかり残るのに、メイクも毛穴のよごれもごっそりオフ
本当にすっきり、気に入ったっ♡♡

これでポンプタイプがあったらもっといいな〜
ジャータイプだけど、ポイントメイクリムーバー必要ないから、時短になるよ♡♡
posted by u at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする