2013年02月24日

ホワイトルーセントの新美容液

2月1日新発売発売、パワーアップしたホワイトルーセントの美容液!
今回サンプルを資生堂にいただきました

肌の透明感に重要な要素は、うるおい、メラニンが少ないこと、血行が良いこと、この3つ
この3つが良い状態の肌は、光を肌にうまくとりこみ、肌内部で反射してふわっとした光をつくる
これが肌の透明感につながっています

美白ケアにはうるおいが大事、いろんなところで言われてるけど、
結構乾燥するアイテムも多い・・・
でもっ!ホワイトルーセントのこの美容液は全然乾燥しないよ〜

DSCF9467.JPG
SHISEIDO ホワイトルーセント
インテンシブ スポットターゲティング セラム+


これ使うと、乾燥しない、肌が柔らかくなる、トーンが上がる
使わないで実験してみたけど、やっぱり肌の柔らかさが違う感じ
前のバージョンもそうだったんだけど、このシリーズすごく即効性があります
今回のはもっとパワーアップしてる気がします(実際に白くなりましたよ)

数プッシュ手にとって馴染ませると、すっと肌に馴染みます
表面に残る感じはなくさらさら
馴染んだ後の肌は柔らかく、ぺたぺたしないのにしっかりうるおいは持続
軽い使い心地なのに時間が経っても乾かないのがすごい

しっかるうるおうから?(保水効果でくすみが抜けた?)使って数日で肌が明るくなるのを実感
メラニンに対抗した美白効果が効いてくるのは、もっと長い期間使ってからだと思うけど
肌のトーンアップ効果は即効性を感じました
ふわーっと内側から光るような明るさが出るのは、このラインの特徴かな

美白美容液にありがちな乾燥感やつっぱり感がなく、安心して使えるのもいいところ
しっかりうるおって、肌が安定してます
肌の透明感にはうるおいも大事!
うるおいがキープされてるから、過剰な皮脂が出にくい実感もあるよ、テカり減りました

DSCF9464.JPG
中身はこんなかんじ、半透明のゆるい液体
伸ばしやすく、すっと肌に馴染みます
香りは、柔らかいフローラル系、私は好きなかおり!
顔に伸ばしたら香りは消えます

この美容液で気に入ったところは、
ふわーっと内側から発光するようなやわらかい明るさが出るところ、
優しく軽い使い心地、
ぺたぺたしないのにしっかりうるおって乾かないところ!

この明るさがとっても好み、ふわーっと明るくなってくすみが気にならなくなるの!
数日で明るさ実感したから、即効性もあるとおもう(相性もいいのもあるかな)

美白美容液はたくさんあるけど、美白ケアは続けるのが大前提
やっぱり毎日続けられる、目に見える効果とか使い心地のよさって大事です
この美容液は、しっかり肌に変化の実感(うるおい、肌が整う、柔らかくなる)がありつつ、即効性もあり
使い続けたくなる効果が伴った美容液だと思いました

美白だけじゃ使い続けられない、うるおいも大事!
ぺたぺたしない、軽い使い心地も大事!って方におすすめです

公式サイトでは、サンプルのサンプリング(抽選)もしてるみたい
3月31日まで、気になる方は是非!
おすすめです♡♡

ホワイトルーセント ブランドサイト

posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

オートミールとアーモンドでできた、オーガニックスクラブ♡♡

水や化粧水などと混ぜて使うタイプのスクラブ洗顔料、
成分は、オートミールとアーモンド!
アメリカのブランドです、パッケージかわいい
DSCF9447.JPG
ブリタニーズタイム オーガニック アーモンド オートミール フェイシャルスクラブ

こちらを大さじ1、水2・3滴で練って使います
ペースト状になったものを、優しく顔に馴染ませて、水かお湯で洗い流して完了!
もっと穏やかに使いたい時は、溶く水の量を増やして、摩擦を減らします

中身はこんなかんじ
DSCF9448.JPG
細かいスクラブだけど、擦りすぎは厳禁
ごしごししないように優しく肌に馴染ませます
顔から首元、デコルテまで優しくくるくる

使った後は、
化粧水の浸透がよくなるような気がします
継続使用の肌への変化が楽しみ

スクラブすると気持ちよくて、ついたくさん洗いたくなるのをぐっと我慢・・・!
(個人差があるみたいだけど、タンオーバーの周期が28日程度って言われてるよね)
時々のスペシャルケアにするつもり

肩凝った時とか、スクラブでマッサージしたら気持ちいいと思う

ボトルの形状、水は入りにくい感じがするけど
パウダー状なので、水や湿気を吸わないところに保管するのがよさそう

最後に、このブランドについて!
このブランドは、アメリカのきびしいオーガニック基準をクリアした製品で、
殺虫剤や化学合成肥料を使用せずに栽培した原料を使い、
遺伝子組み換え、食品照射、添加物などの使用もなし
本当にオーガニックのブランドラインです
(オーガニックって名前がついてても、成分表示みてあれ?ってことあるよね、これは大丈夫)

アレルギーの娘さんのためにつくられたブランドなんだそう
製品も、ブランド誕生の理由も素敵です

トライアルセットがあったらいいなあ、ラインで使ってみたい!

ワーカーホリックのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

諦めるのはまだ早い!糖化に対抗する成分を配合した夜用美白クリーム

これ!待ってた方も多かったのでは!
トランシーノ薬用スキンケアのラインナップに、夜の美白クリームが新しく加わります
(化粧水、美容液、日中用乳液もありますよ)
ホワイトニングエッセンスがとってもよくて、
同じラインでクリームもあったらいいのにって思ってました、嬉しい♡♡

DSCF9419.JPG
トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム

夜用の美白クリーム、
スキンケア工程のいちばん最後に使います

全くべたつかず、さらりとしたクリームですが、保湿力は十分!
翌朝も肌のうるおいが持続してました
内側のうるおいを閉じ込めたように、ふわっとやわらかい肌が続きます

美白製品ですが、全く刺激を感じません
製薬会社ならではの肌への優しさ、安心して使えます

このクリームの特徴は、
・黄くすみに着目、ルイボスエキスを配合
・透明ラップ効果で、ぴたっと肌を包み込み、美白成分を閉じ込める

このシリーズ共通の特徴は、
・メラニンによるシミそばかすに効く、トラネキサム酸配合
・角質リファイン成分配合で、くすみがちな肌を明るく

美白には、美白に向いた土壌を整えるのが大切(うるおいやキメなど)
角質層へのアプローチで、美白効果を実感しやすい肌環境を整えてくれるのも
このシリーズの共通の特徴です

このクリームは、黄くすみにも着目!
(黄くすみとは:加齢とともに、肌が黄色くくすむこと。黄くすみのひとつの原因は糖化。
 糖化とは:体内のたんぱく質が、糖と結びつく反応のこと。)

一度糖化した物質は、元にもどらないとされていたのですが、
最近の研究では糖化にアプローチできる物質が見つかっているみたい
このクリームは、黄くすみ肌にもアプローチできるルイボスエキスを配合してます

メラニンに対抗した美白と黄くすみに着目した美白、両方向からの美白アプローチ!
(黄くすみ対策にはスキンケアだけでなく、生活習慣や食生活も大切です)

私も年々肌に黄みが増してる気がしていて
美白して肌トーンは上がってるはずなのに、何か肌の印象か暗いんですよね

しばらく使った(1カ月程)効果ですが・・・効いてるとおもう!
黄色くくすんでどんよりしてた顔色が明るくなってる実感あり
なんとなく顔色がさえないのが悩みでしたが、つるんとした透明感が出てきました
これは続けられそう!

保湿力もしっかりあるから、
水分がしっかりキープされて肌が明るく見えるというのもあるかも?
美白アイテムは乾燥が気になるものも多いですが、
このクリームは今の時期でも安心して使えるのもいいですね
夜のスキンケアに使って、朝起きても全く乾いてません

効果ももちろんですが、
トランシーノのシリーズは、続けやすい価格も嬉しいところ
(こちらは1日1回の使用で約70日分、4200円)
美白は続けてこそ!ですよね

黄くすみが気になってきた方、美白スキンケアの刺激が心配という方にもおすすめ
紫外線の弱いこの時期の美白ケア、効きやすいはず

使い切ったころに、また効果をレポートしますね!


気になった方はこちらもどうぞ♡
トランシーノ美白シリーズのブランドサイトから、
第一三共ヘルスケアのスキンケアが毎月抽選でプレゼントされるキャンペーンを紹介中。

1月号(12/27-1/31まで)はシリーズ中心アイテムのエッセンスにリペアクリームの1回サンプルつき、
2月号(2/1-2/28まで)は、リペアクリームが、抽選で20名様に当たります!

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino-skincare/?cid=655

第一三共ヘルスケアのモニターに参加中
posted by u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする