2013年01月21日

冬でももちもちやわらか肌!!ケイ素配合の美容乳液

表面でぬるぬる残らず、弾力のあるもちもち肌に!
使い切ったらリピしたいっ
最近、朝用乳液はこれ使ってます♡♡

DSCF9425.JPG
ドクターケイ ケイパーフェクトモイスチャーミルク

肌のうるおいを守り、育てる保湿乳液
2プッシュ程、しっかりなじませて使ってます
1プッシュが結構少ないんだけど(最初これで足りるのか心配だった)、少量で十分うるおう

表面だけを保護するかんじじゃなく、肌弾力まで変わって内側からの変化を感じるよ!
朝使えば夕方まで、乾き知らずのやわらか肌に

コンディションによって、
時間とともに乾燥してかさかさになりがちな部分(小鼻の横とか)もやわらかさ持続
うるおい持続効果はなかなかのもの

何が効いているのか分からないけど、ゆるみ毛穴も目立たなくなるの
メイク前のスキンケアに取り入れてます

メイク前に使ってもべたべたしない、モロモロも出ないので、
朝用の乳液として愛用中です
朝使うものはメイクに影響が出ないものがいいですよね

このミルクは、ふっくら若々しい肌をつくるケイ素配合!
ケイ素は、コラーゲンやエラスチンなどを構成する成分で、
結合組織を丈夫にする働きをしてくれるの
ケイ素は赤ちゃんの肌にもたっぷり含まれてるんだって・・・!
年齢とともにケイ素を摂取する力が減少するんだけど、
食べ物から摂取するのは難しいんだそう

内側から肌のうるおいを育てる成分(ケイ素、アミノ酸、数種類のビタミンなど)と
瞬時に肌表面の乾燥にアプローチする成分(ヒアルロン酸、大豆リン脂質、ホホバ種子など)
2方向からのアプローチ!
しっかり肌のうるおいを守りつつ、自らうるおう力を育てる美容乳液です

あ、香りはドクターケイの他のスキンケアラインと同じ、
さっぱりした爽やかな香り(ノバラ油、ラベンダー、ゼラニウム)
ローションを使ってた時は特に思わなかったんだけど、
今回は結構好きな香りに感じてます
気温で感じ方も違うのかな?
スキンケア楽しくするのには、香りも重要な要素ですよね

軽いつけ心地も気持ちよく、使い心地も好み、
本当に弾力あるやわ肌になるので気に入ってます♡♡
これは使い切りが楽しみ!
また変化があれば報告しますね

乾燥 乳液 保湿
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
posted by u at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

パーツ向上委員会:紫外線が少ない今のうちにっ!首の美白継続中

首の後ろってうっかり日焼けしちゃうパーツ
汗で日焼け止めとれちゃうのかな・・・
日焼けが気になって継続してましたが、よくなってきました
これのおかげ!(写真は以前使っていた時に撮ったもの)
DSCF9088.JPG
トランシーノ 薬用ホワイトニングエッセンス

以前使って、美白効果は実感済み!相性いいみたい
写真のサイズは規定量使って1ヶ月半程度使えます
しかも、5千円でおつりがくるの!続けやすい価格も魅力
大きいサイズもあるよ、私は小さいサイズ使用中

ローションでマッサージ+これをたっぷり塗り込む作戦
ホワイトニングエッセンスは首のみ、夜のみの使用です
1カ月くらいかな?(もっと短いかも?)で
満足できる明るさまで到達

たっぷり使ってますが、まだたっぷり残ってます
もう少し続けてみます

ものによってはデコルテニキビができたりするんだけど、
これはトラブルなし、やさしい使い心地
美白モノにありがちな乾燥もなし
この時期も安心して使えます

顔の色と首の色の差が以前ほど気にならなくなりました
ファンデだと1トーン違ったの
結構明るくなったと思う!

アウェイクのとろみ系ローションもマッサージしやすくていいのかも?
水分量アップとマッサージでくすみ改善効果??

もう少し明るくしたいから、美白エッセンスも継続!
マッサージも続けるぞー♡♡
posted by u at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

超個人的 ベストコスメ大賞2012(過ぎちゃったけど) ベース編

下書きのまま年を越してしまいまして
若干今更感ありますが・・・やっちゃおうと思う!

ベース編
定番 ベース格上げ賞:
RMK メイクアップベース
DSCF3308.JPG
それ自体では補正機能もあまり感じないけれど、ファンデを載せると仕上がりの良さに驚く
縁の下の力持ち系、下地らしい下地
つるんとしたナチュラルな印象に仕上がる
水分たっぷりで乾燥しにくいし、クセもなく使いやすい
ロングヒットにも頷ける一品

美白賞:
ホワイトルーセント ブライトニングスポッツコントロールUV
DSCF3302.JPG
これ一つでぱあっと明るい肌のでき上がり!
日焼けしてからちょっと白く感じて、使用頻度は減ったけど
色が合えばこれだけでも十分にきれい

ファンデ編
総合賞:
アルマーニ マエストロファンデーション
DSCF9406.JPG
これは仕上がりも抜群にきれい、つけ心地も軽い
ツヤ系の薄付きですが、大人でもカジュアルすぎない仕上がりで使いやすい
今年のおすすめは?って聞かれたら、これ!って言います
使い切ったらリピートしたい(スポイト式だから随分持ちそうですが)

完璧仕上がり賞:
ディオールスキン ヌード グロウ フルイド
DSCF9040.JPG
肌のアラがしっかり隠れて、正装風、完璧肌のでき上がり!
ぴったり密着するので、しっかりクレンジングしてます
ブラシ使い推奨だけど(もちろんきれい)、スポンジでもきれいな仕上がり
これは、しっかりめな仕上がりなので、ここぞ!という時や、パーティ仕様に

BBクリーム編
総合賞:
アモーレパシフィック ライブライトBBクリーム
DSCF3894.JPG
仕上がりは、ツヤ美肌系
落とした後のもっちり感がすごい
ひとつでも満足できる仕上がり、オールインワンとして機能してるBBクリーム
もう少し手に取りやすい価格なら、もっとおすすめするんだけど・・・

パウダーファンデでは、
ディオールスノーホワイトニングUVがお気に入り(写真撮ってないので記事がないですが・・・)
粉っぽさゼロ、すーっと伸ばすだけで均一に薄く付き、キメがすうっと整う
端正な肌ってこんな感じかなあと思う仕上がり

ベース編はここまで!
ベースメイクが楽しい2012年でした
今年はどんな新作が発表されるのかな(わくわく!)
posted by u at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする