2017年03月04日

つやつやぷるん!ありそうで意外と見つけられない、美人色リップ♡♡

結構時間が経ってしまいました…!!冬の限定色
これが本当にかわいい♡♡
よくありそうなんだけど、なかなか出会えないナチュラルな美人色
ぐぐってみたら、免税店等はまだ取り扱いあるみたい

IMG_7575.JPG
エスト
アドバンスド リップス
EX25


ナチュラルなベージュピンク
白っぽく飛ばない、コーラルに転ばない淡い色を探してたから、これだよー!!と叫んでしまった(もちろん心の中で)

淡く見えるけど、意外と発色します
淡い色は下地でならしておかないと絶対に発色しない私の唇でも、ちゃんと色がのりました

かわいらしすぎない、優しいピンク色はまさに美人色
落ち着いた色味だから、大人が使っても違和感ないよ

リキッドタイプだから程よくツヤもあり、唇がぷるん!と見えるのも新鮮
しかも上品なツヤ感なのです
私べたつくリップ(髪がついたり)苦手なんだけど、これはさらさら
さらさらなのにちゃんとぷるんってなるんだよー!!
つけ心地も驚くほどかるい

色のモチは固形のリップほどではなく、だんだん消えていく感じ
ツヤもだんだん消えていくけど、リップが乾燥してないのはすごい
すーっと消えてくので、崩れ方は全然違和感ありません
おなおしすればいいからここは問題ないかなー

手持ちリップが濃いカラーだらけになってたので、これは新鮮でした
髪色を暗くしてから、どうも淡いリップがぼんやりしてしまって難しい…と思ってたんだけど、眉を明るくすることで解決した!

眉もかなりはっきりしているので(書かなくてもいいくらい濃い)普段は濃いブラウンのパウダーで濃淡をつけて眉完成(淡いリップがぼんやりする)
ナチュラルな色味の目元と濃いリップでメイク完成

淡いリップを使うときは、普段使うのより少し明るめのペンシルで土台を書いて、色の付いているアイブロウマスカラで眉の印象を和らげる
こうすると若干優しそうかつカジュアルな雰囲気になって、淡い色のリップがばっちりハマるようになりました
黒髪でも淡い色のリップ似合う方もいらっしゃるし、顔の雰囲気かもしれないけど…!!

淡いリップにすると、目元も色味が乗せやすい
この時一緒に発売された、ピンク系のパレットと合わせたり、ナチュラルなベージュ系でとことんきれいなお姉さん路線(あくまで雰囲気)目指したり、しばらく使ってなかったルナソルのルビーもよさそうだなー(これもまだ書いてなかった)

限定色はリピートできないのが残念
質感も好きだから、定番色で似たようなものがあればいいなー

IMG_7574.JPG
次は、アイシャドウ!
posted by u at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

糖分分解酵素、お願いします!!お気に入り♡♡お茶専門店の輸入紅茶

先日お邪魔したお茶専門店で購入したもの
こんなにお花たっぷり入ってるなんて、しあわせ…
これは紅茶ベースだけど、
フルーツたっぷりのノンカフェインタイプやハーブティも
香りがよかったらとりあえずひとつ…と思ったんだけど、このシリーズ全制覇したい

IMG_7697.JPG
セイロン茶葉をベースに、ローズなどたくさんの花、バニラをブレンド
花びらが少し入ってるんじゃなくって、
写真みたいにごろごろお花のつぼみが入ってます(しかも大きい、そして本当にいいかおり)
バニラもバニラビーンズなのかな?ティーカップに粒がたくさん…!!
お茶いれるたびに、お花がたくさん出てきて本当幸せな気分になるよ

すっきりした味に、ローズの優雅なかおりとやさしいバニラの香りがふわっとかおる
文才がほしい…!!文章で伝えられたらいいのに、この香り…!!
とにかくほっとリラックスして、幸せになれるいいかおり…!!

なにかおやつ食べたいなーと思った時にこれいれると、
香りの癒し効果なのか少しの量で満足できる

あと!これは今日知ったこと!
紅茶に含まれる紅茶カテキンには糖分分解酵素があるらしい
おやつといっしょに紅茶飲むの理にかなってる…のかな??

ハイドロキノン(美白のクリームとかに入ってる成分)まで入ってるなんて知らなかった
飲んでたら肌に効くのかな…???

紅茶に含まれるテアニンがカフェインの効果を抑制する+
紅茶に含まれるタンニンがカフェインと結合してカフェインの持つ作用が弱まるらしく、
カフェインの効き方も穏やか
メインの飲み物をしばらくノンカフェインにしていたら、
コーヒーのむと時々ふらつくことがあったけど、
紅茶が大丈夫だったのはカフェインの効き方が穏やかだったおかげ?

こんなに効果もあって、
かおりがよくておいしくてしあわせー♡♡
50gだったから、すぐ飲んじゃいそう
紅茶のストックたくさんあるから、
そちらを飲みきったらこのシリーズ買いに行くんだ♡♡
posted by u at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

手触りなめらか、するんとまとまる♡♡まとめて試せる、ウェンのトライアルセット

ラインで使うとさらにまとまって扱いやすく、さらさら!
ケアするのが楽しいです♡♡

IMG_7739.JPG
WEN
トライアルセット (アーモンド)
クレンジング コンディショナー
インテンシブ トリートメント
リペアリング ジェル
トリートメント ミスト


スペシャルケアまで入れても、この4アイテム!
この豪華なキットでインバスからアウトバスまで全てのお手入れが完了します
お手入れはとってもシンプル!

インバスケアは、クレンジングコンディショナーと週に1度のインテンシブ トリートメント
アウトバスケアは、リペアリングジェルとトリートメントミストです

IMG_7744.JPG
クレンジングコンディショナー
髪を強くしなやかに!
植物由来成分を使用したヘアクレンザー
5つの機能がこれ1本(シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケア)で!

ミディアムで毛量の多い私は、1度に24プッシュ(!)使用
まずは、水で髪と頭皮を洗い流してから、髪に揉み込み頭皮もマッサージします

これで洗えるの??と不安になりましたが、洗い流すと指通りさらさら!
コーティング力が強く、傷んだ部分もすぐに手触りがよくなる感じ
泡は立ちませんが、放置している間は爽快感があって気持ちいいです
乾かすとさらさらでするんとした手触りが嬉しい♡♡

IMG_7734.JPG
ディスペンサーがついてくるので、付け替えて使います
中身はクリーム状、馴染ませやすくマッサージしやすい!

IMG_7749.JPG
インテンシブトリートメント
週に1度のスペシャルケア
アーモンド、シアバターが髪にうるおいを与えます
うるおいを、しっかり閉じ込めて、ダメージ補修!

500円大を手に取り毛先を中心に馴染ませ、30分ほど放置してからしっかり洗い流します
クレンジングコンディショナーだけでも十分扱いやすい髪になりますが、こちらを使うとさらにさらさら!
ごわつきがちな乾燥毛なのですが、すふんとなめらかに柔らかい質感に洗いあがります
効果も長続きするから、週に1度でいいと思う

IMG_7726.JPG
かためのテクスチャでたれず、しっかりなじませやすい!

IMG_7753.JPG
リペアリングジェル
保湿成分パンテノール配合のアウトバストリートメント
うるおいを与えながら扱いやすい滑らかな髪へ!
ドライヤーの熱ダメージからも髪を守ります

タオルドライ後、100円大を手にとって馴染ませてから、髪を乾かします
こちらなじませると驚くほどするする!毛先もつるんとまとまって感激♡♡
熱ダメージからも髪を守る仕様だからか、ドライヤー使ってもごわつかず手触りなめらかでしっとりした仕上がり
さらっとしたジェルでべたつかないのも良し

IMG_7727.JPG
半透明の柔らかいジェル
意外とすぐに乾きます
トライアルセットは持ち運ぶのにも便利!
このジェルはまとめ髪する時にもよかったですよ

IMG_7757.JPG
トリートメントミスト
ダメージヘアにうるおいを与えるアウトバストリートメント
うるおいを与えたい時、セットし直したい時など1日中使えます
乾いた髪でも濡れた髪でも使えます

これが意外と便利
癖のついた部分やスタイリングをし直す時、パサつきが気になる時にシュッとスプレーします
このトライアルセットのサイズはちょうど手に収まるサイズで持ち運ぶのにも良い!
外でスタイリング直したい時にも便利です

IMG_7736.JPG
スプレー細かくてそんなにどばっと出ないのも良し(あまり遠くまで飛ばないので、近くでスプレーしてもどばっとつかなくて良いです)

どのアイテムもほんのり甘く、すっとしたミントの香り
海外ぽい香りだけど、あまり香りが強すぎず使いやすいです

IMG_7719.JPG
かわかすとこんなかんじ、髪するする♡♡
ラインで使うとさらにさらさら!
髪をしっかりコーティングしてつやっと扱いやすい髪に仕上がります
普段頭皮も洗えるノンシリコン系のシャンプーを使うことが多かったので、この洗い心地は新鮮でした

洗い上がりも、手触りも好き、シャンプーとトリートメントが1度でできて楽だと思ったんだけど…
結構がっつり強めのスタイリング剤を使うので、洗浄力の強い手持ちのシャンプーと日替わりで使うのが安心かな?と思いました
週に数回のスペシャルケアのような感覚で取り入れることにしましたが、扱いにくい乾燥毛がすとんとまとまって、スタイリングが楽になる実感あります!
そんなに洗浄力を重視しない方は、このラインだけでも十分かも??

1度の使用量がたっぷりなので、重めのスタイルの方や髪が長い方は結構早く使い切れそう
ちょっと試してみたいよーって方もこれならすぐ1本使い切れそうです

私の気に入ったポイントは、するんとなめらかでスタイリングしやすい質感に仕上がるところ!
それぞれのアイテムもしっかり役割が違って、ケアしていて楽しいです♡♡

とにかくしっかり髪をコーティングして、ツヤや手触りを出したい!まとまりをもたせたい方におすすめです

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています
posted by u at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする